見出し画像

会いたいから会いに行く。これほど強くて素敵な理由はない。

行きたいから行くことにした。
会いたいから会いに行く。
話したいから話そう。

ただそれだけのことが、とても強い理由であることに気がついた。

10分でいい。会えるなら会いに行く。
それだけで満足。

随分と会っていないのに、少しでも話せればそれでいい。
ただそれだけの理由で会える人がいる。

どれだけ幸せなことなんだろう

想いを寄せているあの人にはなかなか会ってもらえない。
ご飯は何度誘っても断られるし、デートなんてもってのほか。LINEなんて返ってこなくて当たり前。

それでも

10分でも良いから会おうと言ってくれる友達はいる。

片道数時間。
たった少しの時間のためだけに足を運んでくれる人がいる

そして何より、私も会いたい。

どれほど忙しくてもどれだけ離れていても、ふと会いたくなって自分の足を使って会いに行く人がいる

会いたくて、会いたいと思ってもらえて、会うと楽しくて仕方がなくて。

友達っていいなと実感する。大事にしたい。



"明日、日本に行くことになったよ。2日後には帰っちゃうけど"

あまりにも急すぎるその連絡に私はどれだけ応えられるのだろう。

会いに行きたい大事な友達。

再会を祈って、数時間後の奇跡のためにコツコツ、コツコツ。

*何年も前に書いた文章です

コロナ早く落ち着いたらいいなあ

未熟ですが、精一杯気持ちを文章にしていきます。よろしくお願いします。