見出し画像

ペパーミントです。

 改めまして、こんにちは。ペパーミントです。ここでは私の自己紹介をさせて頂こうと思います。

 まず、私のプロフィールとして東京にある大学に通う三年生です。高校生の時からずっとコンビニエンスストアでアルバイトをしています。
アルバイトをする前は小学生の時から高校一年生までのあいだ、サッカーをしていましたが、背骨から骨盤にかけて怪我をしてしまい、運動が出来なくなってしまいました…。なので現在はコンビニエンスストアでのアルバイトや、後で詳しく記しますが、大学の軽音楽サークルに所属するなど、別の楽しみ方を見出しています。
 さて、大学では主に日本の文化、文学について学んでいます。また私は漫画や小説、ライトノベルなどジャンルを問わず本を読むことや、ゲームをすること、音楽を聴くことや実際に演奏すること、車でドライブに行くこと、そしてその先で美味しいものを食べることが大好きです。

本に関して私は様々な作品をジャンル問わずに読みます。漫画作品では『累』や『チェンソーマン』、『ブラッドラッド』『暗殺教室』などの作品がとても好きです。また小説では『屍人荘の殺人』シリーズや『少女不十分』という作品がとても大好きで何度も読み返しています。ライトノベルでは西尾維新先生の『化物語』シリーズが中学生の頃から大好きで間違いなく今の自分を形成する大切なピースとなっていると感じています。

左:『化物語 上』
右:『撫物語』
千石撫子に出会ったことで主は無事オタクになりました。今でも最推しです。



 
 ゲームに関してもかなり雑食で、古いものだとPSP。新しいものだとニンテンドースイッチだけではなく、スマートフォンでのソーシャルゲームなどにも広く着手しています。
そんな私の今までプレイしてきたゲームの中で特に印象に残っているものをここでご紹介させていただきます。
 まずは今最も「原神」というオープンワールドのゲームに熱中しています。このゲームは世界を自由に冒険することができるというコンセプトのゲームで、戦闘やストーリー、キャラクター同士の関係性などとても奥が深いゲームで、この先もまだまだ更新されるのでとても楽しみにしているゲームのひとつです。またマルチプレイで友人と強い敵に挑んだり、宝箱を探したりとやることが尽きない点にとても魅力を感じています。

スマホのゲームとは思えぬクオリティ…最高です…!
魅力的なキャラクターや街並みを眺めているだけでも楽しいです。


 また先程記した通り、私は現在形音楽サークルにてドラムのパートを担当しています。高校一年生の時大きな怪我をして動けなくなってしまった際に聞いた楽曲に強く励まされ、特にドラムの音色が頭から離れなかったので初めてしまいました。この挑戦のおかげで充実した日々を送れています。
 そして最後に紹介するものは車でのドライブです。今年の一月に車を手に入れ、そこから県内、県外問わず様々な場所に行きました。最初の頃は慣れないこともありましたが、今では立派な愛車です。これからも事故には気をつけながら色々なところに行きたいと考えています。

半年ほど前に深夜ドライブした某工場夜景。

以上を持ちまして私ペパーミントの自己紹介とさせていただきます。ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?