見出し画像

未読スルー

夕べからメッセージが既読にならない。

もう出勤時間のはず。携帯をデスクに忘れたとか、そんな事だと、気にしないように何度も自分に言い聞かせる。

既婚者同士で、LINEだけで繋がっている。事故に会ったり、急病になっても、私には知ることは出来ない。彼にとっても同じ。

そんな事になったら、もし彼からの連絡が急に途絶えたら、一体私は耐えられるだろうか。

元彼は、喧嘩の度に連絡を一旦切って、怒りがおさまるとやり直したいと言って来た。

はじめての喧嘩の後、震えが止まらず、ふとこれでいいんだって思った。

何かが間違っている気がしてたのに、確信できなかった。でもその違和感の正体に触れ、胸のわだかまりの原因はこれなのだと思った。

元彼は半分泣きながら謝った。土下座してもいいから許してほしいと。

3度目に、震えながらもう終わりにしましょうと言った途端、LINEが目を背けたくなる様な言葉で埋められて行った。耐えきれなくなって、ブロックした。それが元彼との最後のLINE。

その時のショックは耐えがたいものだったから、彼に喧嘩は別な場所を選びたいと言っておいた。でも、忙しい彼は恐らくもう忘れてしまったろうと思う。

いつも淡々していて熱がなく、それでいて優しさが伝わる彼の短いメッセージが今とても恋しい。

置き去りにされるあの恐怖を、二度と味わいたくないのに、私は今日もLINEに文字を埋め続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?