見出し画像

第1回エクウィズオフ会実施報告!!

こんにちは!Eternal Crypt - Wizardry BC - (通称エクウィズ)のコミュニティを担当をしておりますPepperと申します!

今回は、先日11/17(金)に行われました第1回エクウィズオフ会の実施報告記事となります👍

💡エクウィズとは
『Eternal Crypt - Wizardry BC - (通称エクウィズ)』は、普及の名作「Wizardry(ウィザードリィ)」を用いたブロックチェーンゲーム。シンプルで手軽に遊べるクリッカーゲームとRPGの戦略的なプレイスタイルを掛け合わせたゲームシステムが特徴です。

公式サイト:https://wiz-eternalcrypt.com
公式X:https://twitter.com/WizardryBC
公式Discord:http://discord.gg/wizardrybc



オフ会実施概要

今回のオフ会実施概要はこんな感じです👇
▼開催日時:11/17(金) ※先行リリース第1フェーズ終了から4日後のタイミング
▼開催場所:東京都新宿区 Crypto Lounge GOX
▼参加資格:AGCホルダー

今回はエクウィズ初のオフ会実施ということもあり、定員を10名程度に絞った小規模の開催とさせていただきました。

Discord上でのイベント告知


エクウィズ初めてのオフ会だったので、ちゃんと盛り上がるかどうか心配だったのですが、、

結論、オフ会は大盛り上がりでした!🎉

当日のドタキャンも一切なく、皆さん最後までゲームや雑談でワイワイ盛り上がってくれて嬉しかったです!

ゲームで大盛り上がりの様子。お寿司食べながら楽しみました


今回盛り上げのためのミニゲームとして
・自己紹介ビンゴ
・タップスピード対決

を行ったのですが、これが想定以上に盛り上がりました🔥

景品の「エクウィズパーカー」「エクウィズTシャツ」を手に入れた方、おめでとうございます🎉


オフ会の素晴らしさ

オフ会を振り返って、今回開催して良かったなと思います。
直接みんなでワイワイお喋りできることも楽しかったし、参加ユーザーさん同士がより仲良くなっている姿を見れたことが何より嬉しかったです🙌

オフ会の後もDiscord上で会話したり、X(Twitter)を交換し合っていたりしていました👍

タップスピード対決で力を合わせる3名。
凄まじい数値が出たのですが不正利用判定され無効となりました😂


次回のオフ会開催について

また近いうちに第2回のオフ会を開催したいと思います🔥
20人30人といったより大きな会を開いてみたい気もするし、今度は関西など都内とは別の場所で開催してみても良いと思っています。
いつか日本全国エクウィズオフ会ツアーやってみたいですね!あとは海外オフ会も!

この辺りはまたコミュニティの方々と会話しながら決めていければと思ってます!

こんなオフ会を実施してみたい、ここで開催してほしい、みたいな意見があれば何でも仰ってください。是非XやDiscordでお話ししましょう!🤗


最後に

今回オフ会に応募いただいた方々、そしてご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!是非またご参加いただけると嬉しいです!

参加者さんのXポストを何個か添付させていただきます👇


【エクウィズ公式URL一覧】
公式サイト:https://wiz-eternalcrypt.com
公式X:https://twitter.com/WizardryBC
公式Discord:http://discord.gg/wizardrybc



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?