見出し画像

「全て」という言葉の一考察

「全て」という言葉には、無限大の可能性を感じる。

「全て」というわけだから、人間関係、恋愛、健康、仕事、金銭面、普段の生活のありとあらゆる雑事、考え方、自然、社会、その他ありとあらゆる問題、等、とにかくありとあらゆる事なのだろう。

そこで僕が思うのは、人間の願いで、結局最高のものは

「全てがうまくいきますように」

という祈念なのではないかと強く思うようになった。

例えば何もかも叶う祈り方があるとして、祈る内容が後は大事だったとすれば、僕はこの願いを込める。

もちろん現段階でそう思うだけなので、今後、変化もすると思うが、今はとりあえずそう思う。

とにかく

「全てがうまくいきますように」

南無妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)


バハムート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?