僕の願い

弟はかわいい

やっぱり兄として

こんないいやつは

他にいないと

兄バカしてる

会社で愚痴を言ってしまい

自己嫌悪に陥ったと

言っている

僕は本当に

こう言う奴が社会の上層部に

所属されれば

世の中はほんの少し

よくなるとさえ思う

繊細な奴で

とても俯瞰して物事を見てる

僕は弟の単純さに

いつも心が癒されている

僕はこやつのために

何ができるだろう?

こうやって日々の思いついた

事を書いている事が

いつか花咲けば

弟にも還元できると

思っている

本当にうちは貧乏な中で

よく頑張っている

それぞれの立場で

とにかく頑張っている

心には暖かなこの家庭がある

賢い母に助けられ

面白い妹に感心し

真面目な弟に頼もしさを感じている

こんな中で僕は何ができるだろう?

心細い自分だ

本当にいい人生を送る事を

神と仏に誓いたい

今回の人生は、今回で一回だ

だからこそ素晴らしい生き方をしたい

それは聖人君子になるということでは無く

コツコツと今自分ができることを

やっていく事しかないのだろう

とにかく1日1日を

一生懸命生きよう

こんなにシンプルで

こんなに人からよごされた言葉も

無いだろう

努力の報われない時代

そう考える人も多いだろう

罠だけが渦巻く乱世で

この一生を

大切にしたい

自分の信じるものやこと

自分の信じないものやことを

しっかりと縦分けて

いい人生を送ろう

自分を幸せにするのは

自分だけだ

親だってそう思っているし

言っている

もちろん周りの人の暖かい

サポートは有難いし必要不可欠だと

思っているが

感謝も尽きないが

詰まるところ

自分が自分の腹を決めなければ

何も出来はしない

例えそれが

人が嘲笑うような事であっても

それはそれで自分の決めた

道だ

だから自分は自分を

腹を決めて救っていこうと思うし

これを読んでくださっている

皆さんにも

自分の魂を腹を決めて救ってあげて欲しいと

切に願うものです

どうかこの世から

貧困と

差別と

戦争とが

無くなり

世界が平和で、一人も残らず全ての人が幸福に生きられる事を願って


ぺん太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?