見出し画像

インド占星術:9室惑星集中

今回はインド占星術のnoteです。

先日、知人Bさんの鑑定をさせていただきました。

Bさんがどんな人かと言うと


・信仰心がある
・ジュエリーデザイナー
・たくさんの人が家に集まる(宗教上の集まり)

センスが良くて、人柄もとても良い素敵な方なので、
一体どんなチャートをしているのかなと思っていました。

今回、鑑定させていただいて、Bさんの素敵さの理由が分かったような気がします。

9室に惑星集中!

チャートを作成して一目見て、納得!となったのはいちばん幸運のハウスと言われる9室に惑星集中していたからです。

9室の意味

いちばんラッキーなハウスです。繁栄や幸運、そして師や父親、高等教育などを表します。
中でも、信仰心や宗教、高徳な行いも表すので、Bさんそのままだなと思いました。

Bさんはインドの神様であるクリシュナ神のことが大好きで、クリシュナ神を崇める宗教団体に入門しています。

とても情熱的にクリシュナ神のことを語るBさんを見ているといいなぁ、そっちに私も行きたいと思ってしまいます。
彼女のように何かを心底信じることができたらなんて幸せなんだろうと。

けれど、しっかりと現実を見ていて、他者との関わりにも臆することなく、大変なことがあったとしても、それはそれとして自分は存在していると言うBさんの在り方がかっこいいなと思っています。

太陽以外はアシュレーシャー

9室には太陽と水星、月、それから木星がいます。太陽以外はすべてアシュレーシャーというナクシャトラに位置しています。

アシュレーシャーとは、精神性がとてもパワフルなナクシャトラです。

人間なので強さもあれば弱さもあるのですが、アシュレーシャーの人は自分の弱さを知り、その弱さと付き合い人生を抱きしめてしまえば、幸不幸、生と死が繰り返されるこの地球のルールを受け入れることができます。

9室は師(グル)も表すのて、お導きがありそうです。

Yogaもたくさん形成されている

そして、惑星集中ということで9室にはYogaもたくさん形成されています。DY(ダーナヨーガ)、RY(ラージャヨーガ)、それからAY(アリシュタヨーガ)も。なので、良くも悪くもと言う感じです。

9室はクリヤーマン・カルマと言って、現状を変えるために行為を起こそうとする自由意志を表します。

自由意志なので、占星術で約束された以上のことを実行する、それが試されているのかもしれません。きっとBさんの魂は今生この9室に取り組むことで成長していくのだと思いました。

蠍座ラグナ

いちばん大事なBさんのラグナを見ていきます。ラグナは蠍座で、ナクシャトラはアヌラーダです。火星と木星がアスペクトしています。

蠍座の方は物事の上部だけではなく、本質や深いところを知ろうとするイメージがあります。それから、直感的で不思議な魅力を持つ感じ。

ナクシャトラのアヌラーダは、深い愛を表します。ラーダはクリシュナ神の恋人を意味します。ラーダは一度クリシュナ神から遠ざけられてしまう。けれど、クリシュナ神への愛がとても強く、今もクリシュナ神あるところにラーダありということになっています。(なので、不適切な相手を好きになってしまうこともある)

理想を追いかけるナクシャトラでもあるので、不完全である人生に感謝することができれば満足して生きていくことができそうです。

と言っても、Bさんに関してはこの辺りはクリアしているように見えます。本当のところはご本人にしか分かりませんが、祈りを日々捧げているはずだし、鑑定結果をお伝えしていてもすべて受け止めようという姿勢を感じました。

人生の最終目的地は人間関係

7室にはLL(ラグナロード)である強い火星がいて、ラグナにアスペクトバックしています。これはBさんにとっての人生の最終目的地を表しています。

1室-7室の軸ですので、人間関係というのがテーマとなっています。

内面を表す月が9室でたくさんの星と一緒にいるので、信仰を通して多くの人と接し、それがBさんの人間関係にコミットする機会を与えてくれているようにも見えます。

まとめ

ここには書ききれませんでしたが、BさんはLLが7室に在住しているので、特別なダシャー、ドゥウィサプタティーサマーダシャーが適応される方でした。

今回はその特別なダシャーを見る機会にも恵まれ、またBさんの今年の(というより次の誕生日からその次の誕生日までの1年)運勢をみたりと、初めて鑑定する分野がありとても勉強になりました。(私のインド占星術のお師匠様にも質問やアドバイス頂いたり、とてもお世話になりました。)

ナクシャトラから見ても、受け入れがたいかもしれないけれど、目の前の現実を受け入れ感謝することがBさんにとっての救いになるのかもしれません。

ですが、Bさんを見ていると既にそういったことができているからこそ、9室の御加護があり信仰心に忠実でいられるのかなと思いました。

あ、それからジュエリーデザイナーをされていたり、物を選んだり服を選んだりするときにとてもセンスがいいのは、金星がヴァルゴッタマで強いというのもあるのかなと思いました。

……………

壮大で難しいと言われるインド占星術を学び始めてまだ浅い私です。なので、検討の仕方もまだまだ浅いと思います。

自分の学びのためにnoteを書いています。温かい目で読んでいただけるとありがたいです。

また、それでも鑑定してもらいたい、学びに協力してあげようという方がいましたらぜひこちら↓に「鑑定希望」と書いてご一報くださいませ。女性限定です。
chichinic7643*gmail.com (*を@にしてください。女性限定です)

Zoomにて鑑定しています。鑑定料は5,000円です。(半分の2,500円は猫の保護活動をされている方に寄付しています。もう半分は私の学びに使わせていただきます。)出生時刻が分からず、時刻修正が必要な方に関しては別途相談させていただきます。

参考にしている教科書は私のインド占星術の師匠のテキストと、こちらの本です↓

https://amzn.asia/d/cJlIURc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?