見出し画像

東京の不思議な夜の話。 ミナミ1

ぐうぜん。

普段の拠点である佐渡ヶ島から東京にイベントに参加するためにしばらく滞在していた。せっかく東京にいるのだから、久しぶりの友人に会いに行く。そこでぐうぜん出会ったヤバめのスポット。

サウナ アンド カプセルイン ミナミ

 東京に何日か滞在しながら昼間はイベントに参加、夜は友人に会いに行く。友人と気分で会うから泊まる場所も決めてなかった。その時の状況で泊まる場所をなんとなく決めるふらふらな生活を送っていた。東京ならBooking.comやagodaで探せば近くに格安の宿はいっぱいあるからできることだろう。

その日も宿は決まっておらず、地元から出てきた友人とご飯を食べる予定になっていた。

場所は中目黒。

大学の時に数年だけ東京に住んでいたとはいえ、ほとんど土地勘のない僕にとって未知の場所だった。とはいえ、東京だ。大抵のものはあるし、なんとかなるから何も調べていかなかった。

 駅まで友人が迎えに来てくれており、久しぶりに友人と会う。久しぶりの再会でお互いの近況報告をしつつ、自分のやりたい事で盛り上がった。僕と全然違うことをしてる友人なのでとにかく話を聞くのが楽しい。そんな感じで一通り話をしてる間にお店もラストオーダーになる。

そろそろ今日の泊まる場所を決めないといけない。

もう、格安宿を探すのもお手のものだと思い、booking.comを開いて探す。

ない。

それならagodaで......ない。

ないわけではないのだが、一泊二万円のホテルくらいしか出てこない。

渋谷とかが近いのそこまで行ってもいいがめんどくさい。

あーこれはカラオケかネットカフェかな〜と考える始める。

この辺って泊まれる場所ないんだね〜と友人に愚痴を漏らす。

友人「あるよ〜行ったことないけど面白そうで泊まれそうな場所」

え?結構探したけど...booking.comやagoda以外にもgooglemapで探してみたりしたのだけど...

しかもただ泊まれる場所じゃなさそう。面白そう。

ちょっと刺激欲しさに聞いてみた。

友人「昔からありそうで、賑わってる?って感じ。立地はいいからそれなりの家賃もかかるだろうに... 入るのに勇気の入りそうな不思議な場所。」

どうやらいつも使っている駅の近くにあるようで毎日通りながら気になってる不思議な場所があるらしい。

もう、そこしかない...

ただ、まだ空室があるかは別だ。検索してみた。

サウナアンドカプセルイン ミナミ

それがgoogle mapのクチコミで出てきた。予約フォームなどなく、電話番号だけがあったのですぐにかけた。もうこの時に宿を取る人はいないだろうと思えるくらいの時間になっていた。

電話してすぐ、
「はい、カプセルインミナミです。」

繋がった。正直、話を聞いていると更新されてないだけで営業してないくらいの場所なのではないかとおもっていたくらいだったのですぐに出たことに驚き。

空き部屋を確認すると「はい、ありますよ。」

はやい、即答だった。

もう、悩みはない。

行こう、サウナアンドカプセルイン ミナミ へ

次回、ミナミノナカヘ


いつも応援していただきありがとうございます。 多分、山にいくか不思議なものを食べる力になります。