見出し画像

インディアンフルート

アリゾナにいる妹家族が、姪っ子の卒業式で一旦帰国します。

お土産何がいい?

って聞かれて、真っ先に“インディアンフルート”買ってきて欲しい💕って頼みました。

“ネイティブアメリカンフルート”とも言うね。

音の雰囲気は日本の尺八とも少し似ているかな、と思う。尺八で現代の音楽を奏でるこちらの演奏はまた震えます。何度も聴いちゃう↓↓↓

倍音がすごいのですよね。

倍音について知りたい方は是非こちらを❤️↓↓↓

倍音 音・ことば・身体の文化誌 https://www.amazon.co.jp/dp/4393957040/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_5EFSESFEP320NQ3TA6RP

‥さて、そんな訳で、インディアンフルートもすごい倍音で、ほんとに美しい✨

《近年、ネイティブアメリカンフルートを演奏することによる生理学的効果を調査したある研究では、心拍変動へのプラス効果やストレスに対する回復力を示す効果が発見されている[1]。》ウキペディアより

こちらのインディアンフルートの奉納音楽、とても素敵なので是非聴いてみて↓↓↓  

聴いて気持ちいい、と思う瞬間、心と身体が休まってます。

音はすごいんです。本当に。

風を送り込んで鳴らすパイプオルガンもすごいのですよ✨

さてさての本題なのですが、

こちらのインディアンフルート、妹もお店に行ってくれているのですが、妹もどれを買っていいかがわからないし、私も初心者すぎてわからない💦

見て頂いてる方で、どなたかお詳しい方、どんなのを購入したらよいか、是非教えて頂きたいです🙏

-美しい音、美しいもの、美しい人が好き-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?