見出し画像

【COSMOS〜光との約束〜】

君の温もりは、宇宙が燃えていた遠い時代の名残。君は宇宙なんだ。

百億年の歴史が今も身体に流れている。

時の流れに生まれたものなら、ひとり残らず幸せになれるはず🌏

【COSMOS】の歌はご存知ですか🪐

是非一度、聴いて欲しい、歌って欲しい、触れて欲しい素敵な楽曲です。

こちらの歌詞と音楽に感銘を受けたという、プラネタリウム映像制作者のTakeshi Chikakiyo近清武監督が、短編映画として【COSMOS】のプラネタリウム映像🎥を制作しました。

昨年の【COSMOS】のイベントで、監督とご縁を頂き、昨年末には、勤務先の中学校に来てくださり、約670人もの生徒に上映会を開いてくださいました。

映画を観た後の子どもたちの認識が変わり、目の前の風景が変わっていく様子がよくわかる感想がとても印象的でした。

そして、教職員、来て頂いた保護者の皆様の感想もすごかった😢

(当日、それらの感想もシェアさせて頂きたいな☺️)

“闇”と“光”のお話。

子どもは勿論、大人にこそ観て欲しい🪐

そう強く思いました。

小さな子にはもしかしたらお話が難しいかも知れない。でも、これは感性で受け取る映画。そして映像が、旋律が、歌詞が、美しい。必ずや心に残る何かがあるはずです。

だから、皆んなに観て欲しい💕

新浦安駅のホールで上映会を行います✨
(プラネタリウムの環境ではないので、平面での上映です)

宇宙好きの人、音楽好きの人、歌が好きな人、歌ったことのある人、イバラードが好きな人(分かる方いたら嬉しい❤️)、美しい日本語が好きな人、ふわっと紫の空間が好きな人、心に沁みる経験が好きな人、優しい旋律が好きな人、合唱が好きな人、星の誕生について知りたい人、素敵な映像を作る近清監督とお話してみたい人、しっとりしたい人、星に癒されたい人、美しい世界が好きな人、自分を大切にしたい人、闇をみたことのある人、大事なことを知りたい人、COSMOSをお花のコスモスかしら?と思ったあなた💕

是非観にいらしてください❗️

高校生以下は500円☺️
“大人たちで賄って、たくさんの子どもたちに観て欲しい”という近清監督の想いです。

チケット販売スタートです🎫✨✨ 

https://peatix.com/event/3194768/view

何かご質問等ありましたら、私までお気軽に📩✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?