見出し画像

20240521

晴れ

朝 クロワッサン、カレーパン、さつまいものパン、レモネード
昼 梅干しごはん
夜 ハンバーグ、スパゲティ、含め煮、黒米

夢にASKAさんが出てきた。目の前のステージから手を差し出されてリクエスト曲を訊かれた。WALK か、Trip か、迷宮のReplicant か。思い浮かぶのは CHAGE and ASKA の曲ばかり。決められないまま懇談の時間になった。どうしよう、どうしようと六時前に起床。
六時のアラームを止めてもしばらく起き上がらない長男に現在時間を伝える。部屋の時計は止まったまま。
一階に降り、試験勉強をする長男の横でラジオ体操第二。手が家具にぶつかりそうで恐る恐る手を振り回した。
それからゴミ出し。水やり。週末に蒔いた種はまだ発芽していない。

次男、遅刻を選択。学校にアプリで連絡して出勤。
今日は仕事を早目にはじめた。
昼休憩無しで終始やることはあったけれど、忙しすぎることもなくいい塩梅。
合間に同僚とどうにもならない悩み事を語り合う。

小学校とのやり取りに疲れ果てた。
目の前のこどもを見ず、話も聞かず、問題としないような処理ばかりで辟易とする。

中学校の役員のやり取り。引継ぎ内容と異なるので前任者の方に確認。

家族でよく利用していた本屋さんが閉店するというニュースを長男に共有。新刊をお願いしていたんだけど。残念。

次男がお風呂に入らないので叱る。
そんなんじゃなく「入ると気持ちいいよ」とか言えばよかった。
丑三つ時に次男が起きてわあわあと騒ぐ。
寝かせたものの自分は目が覚めてしまって寝つけず。朝方仮眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?