住むだけで痩せる街、バギオ。バギオあれこれ。

マブハイ!皆さんご機嫌いかがでしょうか。PEです!

だいぶ記事の更新が遅くなりました。それもそうなんです、、、昨日の深夜にセブへ戻りました。ルソン島を縦断していまして、中々、記事を更新することができませんでした。。。

さて、遅くなりましたが、バギオに関してです。バギオは結果的には2泊3日の宿泊で終了しました。もちろん、延長をして滞在することもできましたが、2泊で止めました。

幾つか理由はあるのですが、最大の理由は「寒い」という事。特に日が落ちて夕食などへ出かけると、もう寒すぎてですね、、、、後は、携帯を盗まれたというのも理由の1つとしてはありますね。

携帯盗まれました。どこで盗まれたのかと言いますと、バギオ到着日に市場へ散策をしていましたが、その際に携帯をカバンのポケットに入れてファスナーもしていたのですが、開けられて盗まれました。。。きつい。。。。

という事で2泊で良いという気分になってしまったのもあります。

しかし、バギオは良い場所でもありますので、皆さんにバギオの良いところをお伝えしたいと思います。

先ずは如何にもバギオというお写真です。天気がいい時にはバギオ一面を見ることができますが、雲が広がると一気にバギオの街が雲で覆われてしまう、そんな場所なんですよね。流石標高1500メートルの場所に位置している。

高地にあるため、バギオはお野菜やフルーツも有名です。フィリピンのお野菜の多くはここバギオから各エリアへ運ばれていると言っても過言ではありません。

イチゴも有名です。生のイチゴを格安で食べることができるのもバギオだけです。セブでは売ってません。バギオからイチゴが届くころには傷んでいるというのも理由でしょう。セブで販売しているイチゴは輸入品なので非常に高いです。

そして、生のイチゴを使ったショートケーキを食べることができるのもバギオです。

バギオは坂道も多く手ですね、、、毎日、街を歩いているだけでも相当痩せるのではないかと思います。住むだけで、観光するだけで痩せる、魅力ですね~。

バギオには中心部に有名な公園、Burnham Parkもございます。ここは歩行者天国になっているので、ジョギングもできます。

またバギオはお花の販売も人気です。やはり高地ですね。

そして、バギオ独特なのか、分かりませんが、ナマズも食べれます。普通にBBQスタイルですね。

バギオ市民に人気のレストランもあります。ボリューム満点で大盛で爆食いができると思います。

お店の名前は GOOD TASTE。朝から営業しており、朝の時間でも多くの人間で賑わっています。

この様な中華系の料理も食べることができるんです。

更には毎日やっているナイトマーケットですね。夜9時~朝の2時までOPENされています。私も行きましたが、物凄い人でした。コロナなんて関係ない!という感じです。

衣類、お土産、そして食べ物なども買う事ができます。

私は何度かバギオを訪問しているので2泊でも十分満喫することができましたが、初めてバギオへ行かれる方はもう少し長い期間滞在しても面白いかもしれませんね。