『小さな社会貢献(旅人のケチャップ)』

こんにちは、『たなかし』です
社会問題の解決に関わりたいと思い
リディラバが主催する社会問題を考えるオンラインコミュニティ
『リディ部』に所属しております

今日のテーマは「ひとり親世帯支援」について

参加(支援)したのは『旅人のケチャップ』です

名前からはどんなことか想像できないと思いますが・・・

『旅人のケチャップ』は一人親世帯の応援を目的とした
社会課題を解決するためのケチャップです


『旅人のケチャップ』が1本販売される(誰かが購入する)と
オムライス1皿が一人親世帯の子供達へプレゼントされる仕組みです
子供達には豊かなレストラン体験を
親御さんには孤独を感じさせないためのプロジェクトです

この思想に共感できたのと
現在の本拠点が新潟県三条市(私は新潟出身)だったのをきっかけに
今回『旅人のケチャップ』を購入させていただきました

※写真をアップしたいケド、5/13現在、商品の到着待ち・・・

私が支援したオムライスは誰が食べてくれるのかな?
私も『旅人のケチャップ』が届いたらオムライス作ろう♪

オンラインショップや販売会での
購入という金銭的な支援をするだけでなく
オンラインサロンに参加してケチャップの作り手として
オムライスを販売したりイベントの運営者として
関わり方はいろいろあるみたいです

旅人のケチャップ工場のオンラインサロンはコチラ↓から

この記事を読んで
『旅人のケチャップ』が気になった人は
一緒に「ひとり親世帯支援」に取り組んでみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?