見出し画像

ファイナンシャルプランナーのペペシです。

気づいたら、楽天カードで稼ぎ出した楽天ポイントが、この1年で20万ポイントを超えていました!

もともと楽天カード自体は、もう5年ぐらい前から持っていました。
ただ持っているだけでほぼ使っていなかったのですが、昨年の9月ぐらいから、無理なく活用することでかなりの効果が出ることに気づき、現在ではすっかり楽天経済圏で生活しています。

たいしたことをやっているわけではありません。

SPUを、無理なく積み上げる
 (楽天プレミアムカード・楽天銀行・楽天証券・楽天電気・楽天市場アプリ)

②急がなくてもいい必要な日用品に気づいたら、隙間時間を使って楽天市場の買い物かごにほうりこんでおく

③買い回りなどスーパーセール期間でのみ、楽天市場でまとめて買い物をする

④スーパーセールでは、楽天ふるさと納税を活用する

無理をしてポイント稼ぎに走っているわけではありませんが、これらを意識しただけで、この1年で20万ポイント以上を無理なく稼ぎ出しています。

細かな工夫はもちろんありますが、日常生活に無理なく楽しく、楽天経済圏を活用しています。
興味のある方は、ぜひ情報交換しましょう♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?