SSENSEでバックパックを注文したら別のものが届いた話

カナダにある大手セレクトショップSSENSEでバックパックを購入したら別物が届いてしまいました。その時の対応や返品の流れを紹介します。注文したのとは違うものが届いたのは残念でしたが、カスタマーケアの方に丁寧に対応していただき結果としては満足しております。

画像1

ことの流れ

11月のブラックフライデーのタイミングでRaf Simonsのバックパックがカッコ良かったので自分用とプレゼント用にSSENSEで購入しました。もちろん楽天リーベイツ経由で。

いつもは注文してから数日すると出荷されるのですが、今回はずっと出荷されないまま。気になったのでカスタマーサービスに電話するとブラックフライデーで注文がいつも以上に増えており時間がかかっているとのこと。仕方ないのでもうしばらく待つことに。

画像2

カスタマーケアへはページの最下部からアクセスできます。

画像3

なかなか発送されない

その後SSENSEで別のアイテムを購入したのですが、そのアイテムの方が早く出荷されると言う始末。ひょっとしてオーダーがちゃんと通ってないのではないかと思い、プレゼント用に早く欲しかったので同じバックパックをもう1つ購入しました。こちらは通常の日数で発送されました。SSENSEでは返品は無料なので、後から届いた方を返品しようと言う魂胆でした。

どう言うこと?と再度カスタマーサービスに連絡。やはり処理が追いついていないので時間がかかると言う内容でした。
今回後から注文したものの方が早く発送されたこと、片方は返品するつもりであること、無駄に2回分送料がかかってしまい残念でしたと言うことを支えました。その後、2回目の送料については返金してもらえると連絡が!つまり金額的には損していない♪

頼んだのと違うのが届いた

7日ほどでカナダからバックパックが届きました。そこまではよかった。しかし、後から到着した2つに問題が。バックパックを注文したはずなのに、なぜか1つはRaf Simonsのウエストポーチが。お前はどこからきた?どうせ間違えて送るなら高い方を送ってくれたらよかったのに。結局バックパック2つとウエストポーチが1つ届いたことに。

再びカスタマーサービスに連絡。注文していない品が届いた旨をメール。テンプレートでは写真の添付ができないので後に送られてきたメールに返信する形でこれじゃないことを説明しました。

返品は簡単

基本的には送られてきた状態の商品と送り用を用意するだけ。

基本的な返金プロセスには以下になります。

画像4

念のためにRETURN OF CANADIAN MERCHANDISEとダンボールの外側に書き書き。
DHL経由でカナダへ返品するのですが、返品方法をみるとDHLの支店へ持ち込み。
いや、近くにないし、ということでカスタマーセンターになんとかならないか相談。DHLの方が集荷に来てくれることに。集荷の手配もカスタマーサービスの方がしてくれました。送り状があると集荷をお願いできるのですが、別件で自分でDHLの集荷を依頼するのはちょっと面倒でした。

実際に集荷に来てくれたのは佐川さんでした。集荷の方も実際に返送品を扱ったことがなかったらしく、やったことないなー的な感じで荷物を持ち帰ってくれました。

数日したらPaypalからSSENSEから返金を受けたとのメールが来ました。
なんと今回誤配送のお詫びとして次回使える10%オフクーポンをもらえました。めっちゃラッキー。運よくもらえただけだと思うので、誤配送があっても必ずもらえるものではなさそうなのであしからず。

詫び石でマルジェラを

しっかり使ってマルジェラのTabiリングを購入しちゃいました♪

画像5

SSENSEでは購入画面にプロモーションコードを打つ部分がないので、購入後にカスタマーケアに連絡をしてプロモーションコードを伝えてください。

最後に

SSENSEで間違ったものが届いて返品するまでの話をさせてもらいましたが参考になりましたでしょうか。
それでは素敵なファッションライフを♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?