見出し画像

今月(7月)

やったこと

ゲーム

  • モンスターハンターライズ:サンブレイク

    • MR100は超えました。

    • なんちゃら化クエストが全然やる気が起きない。

    • ほぼすべての空き時間がこいつに取られている。助けてくれ。


映画

  • アルピニスト

    • たまたま2本同時公開になった山映画の一つ

    • アルピニストはもう少しコンパクトにまとまりそうだが、このくらい長く、ゆっくり描写していった方が最後に繋がって良いのかもしれない。

    • いくつかのアイスクライミングのシーンの緊張感はすごい。

  • 神々の山嶺

    • 山映画2。谷口ジローの漫画の画像がネットミームになっているのだけ知っていたが、せっかくなので読んでから見た。

    • なかなかすごい映画なのだが、以下のような感想になった。

    • エベレストやマロリーのカメラは単なる説明の道具であり、なぜ人間の好奇心は底が知れないのか、といったテーマを問う映画であり、羽生や深町のような人間たちの物語が見たいのであれば肩透かしだろう。


  • Gレコ4部

    • 総集編の殻を破った怪作。

    • ガンダムはSFかという議論はこれまでもずっとされてきたが、Gレコは間違いなく強い強度を持ったSFだと感じさせる。

    • まあ見たくなくても見てください。

    • サンライズチャンネルの富野インタビュー、元気過ぎて笑顔になる。

コミケ

  • まだ原稿終わってない(締切8/8AM)

  • こういう悪ふざけみたいな表紙の本を出します。スペースはドール島なので完全にジャンル違いです。
    評論で出せばよかった・・・多分売れないと思うので30冊くらい刷っていきつつ、冬コミでもしれっと新刊として売ります。

コミケの本の表紙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?