見出し画像

今月(12月)

お客さんと直接話す仕事ではないので、12月に納めないといけないことはあまりない。年始休みを長く取れてしまうので、その分年末はがんばらないといけない。

スキー

  • 11月は雪がなくできず、シーズンインが去年よりだいぶ遅くなってしまった。水上・湯沢のあたりはほとんど雪がなく、ひたすら白馬へ

  • 八方尾根のシーズン券を買ったので、雑に行って雑に滑って帰る感じ。2,3時間しか滑らなくても、まあシーズン券だしな、と思う心の余裕。
    八方尾根の国際ゲレンデ上部は風が強くてリフトが止まりやすくて1日券を買うのが怖いときもあるけど安心。

  • シーズン券の価格は36000円で、1日券は6500円(割引だと6000円くらい?)なので、1泊2日なら3,4回通えば十分元が取れる。上位互換のシーズン券として、白馬バレー券というのがあるんだけど、こちらのシーズン券は約10万円なので、東京からの通いだとペイするのが難しい…

  • 板は昨シーズンと変わらずBLASTRACKのBLAZER LTとELANのRIPSTICK 96。12月はまだまだ雪が柔らかいので、セミファット〜ファットスキーでゆるい雪をふっとばした方が(初心者の自分的には楽です。

写真

  • 毎年挑戦しているコンテストの結果が出た。なんとかHonornable Mention。

  • いつも締め切りギリギリに撮影したものが選ばれる

コミケ

  • 今回はネタがなく夏コミの焼き直しになります…

  • 次回からは写真島でぼんやりなにかを出そうかなと思っていて、最初で最後の評論出展になるかもしれない。

ゲーム

  • オータムセールで買ったSlay the Spireをひたすらプレイしているが、クリアできそうにないのでそろそろやめようと思う。

インターネット春画愛好家活動

  • 今月は主にぴよ寺むちゃ先生に描いて頂きました。

    • これは来月アクリルボードかタペストリーにしてみようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?