ドフ周りメモ 2/19

忘れそうなのでメモ

行った店舗

  • 127号君津店

    • 店内

      • 複合店の2Fでロードサイドにある店なのに狭い。

        • ゲーム関係は階段上がって奥の1列+JUNK。

      • かなりしっかりチェックして置いている感じで、周辺機器やGC・PS2以前のソフトは几帳面にすべてシュリンクされており、それなりに見どころがあった。

      • JUNKコーナーは狭く、カメラ関係もあまりなし

    • 買ったもの

      • Wii U Gamepad 黒 2200円

        • 画面、ガワともに目立った傷がなかったので購入。状態の良い中古としては相場より安価。問題なく動作

      • Wii U プロコン 黒 2750円

        • これも同じく見た目OKだったので購入。特記の無い中古としては相場通りだが店頭だとあまり見ない。

      • PS2 ACアダプタ 1100円

        • SCPH-7X000を動かすのに必要。すでに一個持っているのと、新品の汎用品もあるがなんとなく。
          ちなみに最終型は内蔵ACになっていてそちらの方が取り回しが便利に見えるが、内蔵ACは壊れると簡単に直せない。市場で高値が付いているのは最終型だが、20年前のゲーム機であることを考えるとAC外付けのタイプが良いように思う。

      • 裸UMDソフト(グラセフ3本、GジェネOW)各110円

        • ここらへんは評価が高いので100円ならとりあえず買っておけば良いだろう

      • FE if 白夜/暗夜 合わせて8000円くらい

        • これは1F ブックオフ

        • もともと相場高め、2/28でDL販売が終わるので爆上がりしそうだと思ったので購入しておく。二次創作でしか知らないキャラが多いFE。

  • 木更津店

    • 店内

      • これも複合店の2F。そこそこ広い

      • 本体は色々置いてあるが周辺機器はいまいちな印象。売り場は広いのでソフトの品揃えは良い

      • カメラ関係も充電器やフィルターのシュリンクパックが下げてある程度には大きい(でかめのドフにありがち光景)

      • JUNKコーナーも広め

    • 買ったもの

      • なし

  • 袖ヶ浦店

    • 店内

      • 洋品店かなにかの居抜きなのか、天井が低い。

      • ゲームは1列分程度。PCやカメラ関係はけっこう見るところがありそう

    • 買ったもの

      • Raspberry pi 3 Model B 3300円

        • シングルボードコンピュータまじで売ってない問題&気軽に試すのに高くなりすぎというところがあり、これはマジで助かった。

        • 動作確認できないのでジャンクという扱い。シングルボードコンピュータは何をもって動作確認したとするか非常に難しいので、そういう扱いになりやすいのだろう。

        • 各種端子のスレ具合を見て、通電さえすれば大体動くので回収しよう。出会ったとき用にRaspbianを焼いたマイクロSDと、5V3Aを吐けるモバイルバッテリーを持ちあるくと良いかもしれない。

総括

  • どれも大型店なので、数ヶ月後に再訪して良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?