見出し画像

今月(11月)

福島へ

  • 初旬に紅葉終わり際の福島、裏磐梯へ

  • 冬にも撮影で来たいと思っているので、めぼしいところを車で流しました。

曲沢沼だったと思う
  • 文化の日を挟んだ2泊3日だったので、宿代約8000円でクーポン6000円分がもらえるというバグみたいな挙動が発生していた。ガソスタのFC店(個人店)なら給油で使えるので、ガソリンが高い昨今本当に助かる。

その他

  • 11月下旬からスキーに切り替えるつもりでいたのでほとんど遠出せずにいたが、全然気温が下がらず雪が降っていないので12月中旬ごろにシーズンインすることになりそう。

  • 八方のシーズン券買ったけど3月までガッツリ滑らないと回収できないかもしれない。とはいえ36000円なので5,6回滑れば良いのだが。

ブラックフライデー

  • ANAの国内線片道7000円セール(キャンセル保険をつけて7980円)がアツい。

  • 新千歳(ニセコ)、釧路(片道)、中標津を取ってみた。

    • ニセコはスキー目的。2泊なので時間が足りなさそうだが、3日くらい連続でスキーは身体が持たないのでこんなもんだと思う。

    • 釧路は釧路湿原方面か十勝方面どちらかに振る予定

    • 中標津はここから知床へ向かう算段だが宿が高いので厳しいかも

ゲーム

  • FF13をやり始めてなんとかクリアした。

    • 戦闘がかなりきつい。ゲーム後半はHP100万くらいある雑魚がバンバン出てくるのでテンポも悪くなり飽きる。

    • ストーリーは最初の聖府帰還あたりからかなり良くなる。逆に言えばそれまではほぼ中身が無いとすら言っても良い。

自作キーボード

  • ほぼ進捗なし

  • 1uFの積層コンデンサが欲しかったが秋月になったのでアリエクで発注。最近のアリエクは注文から一週間くらいで届くので、下手にバックオーダーかけるよりもアリエクで買ったほうが速い。

  • ブラックフライデーに乗せられてキースイッチとキーキャップをまた何セットか購入してしまった。

    • Everglide Aquaking v3 55g/67g

    • Durock Daybreak 67g

    • Outemu TOM switch

  • Durock Daybreakは舎で触った感じDolphinよりも具合が良さそうなので重いけど結構楽しいスイッチかも。

インターネット春画愛好家活動

  • 今月はあまがえる先生にアンジェラを描いてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?