#89 100日後に体育館の日2に行くデブ 熱い思い

こんにちはぺぺすとろいです。

この日記の始まりはこちら。


昨日、jmof最終日
閉会式前にに行われたパフォーマンスステージ
とても最高でした。

どのチームも全力でパフォーマンスをしているのがとても心に響きました。

特に、私が押しているプロダクション体育館。
そして、ケモナーとして生きていこうと決めさせてくれたSTUDIO643のパフォーマンス、作品は素晴らしいものでした。



なぜ、この作品がこんなにも自分の心に響くのか、なぜプロダクション体育館を推すのか少し書きたいと思います。

思いつきながら書いてるので読みにくいと思います。


自分の話なのですが、私は学生時代、野球を9年間ほどプレーしていました。小中高と部活に打ち込んだことをよく覚えています。

高校3年生の夏頃、もうすぐ部活も引退だーなどと考えていた時、陸上部の友人との会話がとても心に残っています。

 友「野球っていいよね〜打席が何回も来て、チャンスが何回もあるし。陸上なんて10秒そこらで終わるんだよ?」

私は衝撃を受けました。
そんな風に考えたことがなかったからです。

 友人はたった10数秒のために、2年半もきつい練習に耐えてきたのか。その一瞬、その1秒のためにどれだけ努力したのか。自分の目に映る世界はこんなにも努力は見えず、結果しか残らないものなのだと気づきました。


そこで、自分はこの試験の問題1問を解くために何十時間も勉強したんだ!と考えたり、この1球のためにお前はどれだけのバットを振ってきたんだ!お前ならできる!とスポーツ観戦にも熱が入ったりと、物事に対する努力を考えるようになりました。


新たな知見を得た高校時代から時はながれ2023年
ぼーっとYouTubeを見ていた時100匹でstarman!!!踊ってみたに出会いました。


動画の内容は衝撃的でした。
ほんの4分21秒という短い時間の中に、自分では考えられない程の努力が感じられたからです。

100人が出演、しかも着ぐるみ
学校がとても豪華に装飾されている
1本撮り
着ぐるみを着て踊っている
駐車場には大量の車、昇降口には大量の靴
最後は全員でダンス、集合写真

とても一朝一夕でできる所業出ないのは分かりました。

この動画を撮るためにどれだけ努力したのか、このたったの1秒にも満たない時間しか映らない部分にどれだけ力を込めたのか、考えているだけで涙が出ました。

なんてものを作っているんだこの人達はと驚愕しました


続きはまた明日.…

体育館の日まであと12日
体重未計測

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?