#103 100日後に体育館の日2に行くデブ 当日編

こんにちはぺぺすとろいです。

この日記の始まりはこちら。

今日は体育館の日当日のことをレポートしたいと思います。

ノートでレポート書くのは体育館の日1で体育館限界オタクことてつさんがやっているので、私の方はかるーく淡々と行きます


①当日朝


 元気に関内駅へむけて出発
日本大通り駅近くのタリーズコーヒーで待ち合わせ

コーヒー飲んでチルタイム
エイト合流、しっぽ生えた男があるってたのでマサピカと確信し合流
(当日マサピカはお手製のピカチュウパーカーで参戦)


②会場到着

会場への道のりは楽ちんだったけど小雨
傘さすかささないかの微妙なライン
メガネが水に濡れてイライラ
時間調整完璧で、9時58分くらいに到着

マグ狂いのエイトが、マグアクキーを5.6個付けていたので、初対面のはずのエルセウスに即身バレ

 入場列形成はとてもスムーズて、スタッフさんがサクサク捌く。運良く室内の列に並べた。

この時点で一般とスポンサー様の格の違いが見せつけられた。待機列が違うんだもん〜



③開場


スタッフさんの指示の元、peatixのQRコードを提示。速攻で入場。名札を作ってくれてあり、あいうえお順で並べられていた。「ぺ」なんで速攻で見つけた。

入った瞬間から色んなキャラが!!

可愛すぎんだろ....................…。開幕死んだわ。

ユピテルはjmofで会えなかったので即撮りに行きました。


④キャラグリ


体育館のキャラだけでなくたくさんのキャラたちとグリーティングしたよ

個性がたってて素敵
目が好きすぎる
めちゃでか狼
森っぽい子
カドマツくん??

可愛すぎんだろ..............…。


⑤開会式

OP神すぎんだろ、どうなっとんだこれ

ユニットの名前が出てくる時の迫力やばすぎ
全人類見ろ


⑥会場の様子

会場が大さん橋ホールなだけあって、とっても広々〜
かと思いきや、意外と人が多いなーと感じた。

Jmofと違ってグリーティングの列ができていた。それを捌く体育館メンバーとアテンドさん恐るべし

暖房を切っていたが、全く寒くなかった
上着を脱いで活動してました

会場の展示にはたくさんの小物がありました

また、大きめの道具は触ったり、手に持って写真も取れたよう

⑥物販

私はCブロック
スポABCDEの順番で物販に行けるが、ものによってはAの時点で売り切れがあった様子

Cの前半でTシャツが全てなくなり、買うことが出来なかった
泣いた

まぁ、グッツは数が読めないといつも言っているのでシャーないかな。

ほしかったなぁ..…


⑦ステージパフォーマンス

記憶ありません。てつさんのnoteがあったら書いてくれるんじゃね〜?


⑧ユニット別グリーティング

ここはディズニーランドか!!!ってくらい並んでました。
捌くのがとても早かったので、1時間で2回並ぶことが出来ました。すげ〜

でも、1時間出っぱなし、対応しっぱなしは流石にキツイんじゃなかろうか

メンバーのみなさんお疲れ様です。

⑨集合写真

集合写真はすげーかったわ
ヒトは邪魔しないように端に避けてました

避けた先が、関係者出入口で、そこからマグーダとアルセロが現れてびっくり

アルセロおるやん!!! 

ちっちゃいピース可愛すぎんだろ

 ⑩人との出会い

いろんなヒトにも会いました
ダンスのスーパーティーチャーしおり先生
てつさんと何故かキャラと撮影会しており、スリーショットしてました。
それが終わった頃合に声をかけさせて頂きました。
こんなぺーぺーのぺぺすとろいにも優しく対応して下さり、Twitterのフォローまで飛ばしてくださいました
 
プロダクション体育館限界オタクこと、てつさん
スポンサー限定T(半袖)を身にまとい、両腕に19このラババンを引っさげていました。有名人に話しかけられてよかった

また、この日記を読んでます!と何人かに声をかけていただきました。ありがとうございます。
こんなのよんでないで体育館の動画を見なさい。


⑪ゆるばら公開収録

これは話せないので内緒

⑫閉会式

閉会式とんでもねーのな
サプライズがたくさん
がじっぽ新作&3発表されちゃったやんえぐ



総評

バカくそほど楽しかったわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?