見出し画像

なろう感想「逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります」

ネタバレありです

漫画サイトで最初の数話と最新数話を読んで我慢できなくなり
amazonで4巻まとめて電子版購入
基本的に悪役令嬢テンプレ
・性格悪い悪役令嬢が王子との婚約者
・聖女に悪さして婚約破棄
・死亡からの時間まき戻し
・超反省からの王子べたぼれ

と、まさにテンプレ中のテンプレなのだが数ある悪役令嬢物でやはり差はつけないといけず、それが聖女の存在。
聖女の立場からすると「乙女ゲームの世界に転生したけど、ライバルの悪役令嬢に王子がべったりで攻略できません」状態
これでスピンオフ1本できるくらい。

追記:マジであったスピンオフ
逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります ~聖女アンナの物語~
こっちも読むわ

漫画4巻までなので聖女がこれからどうなるか分かりませんが
過去に巻き戻った悪役令嬢vsシナリオを知っている聖女がどうなるか楽しみですね。
とにかく、性格的にはほぼ聖女な悪役令嬢と王子のイチャイチャはかなりの癒しでしょうし「悪役令嬢が精霊と共に未来を変える、異世界ハッピーファンタジー」と謳ってる以上は変な事にはならないでしょう。

謎的には、なぜ主人公の令嬢は時間が巻き戻ったのか。聖女の正体は?。闇の精霊とは?とかいろいろありますね。次回以降が楽しみです。

ただ、小説版の方はもう7巻まで行ってるようで、面白いとはいってもあまり巻数が増えるとこっちが飽きてしまうので
こちらの問題ではありますが、最終巻まで10巻以内に抑えてもらえないかなとは思ってます。読むなろうが多すぎるってのもありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?