見出し画像

自己紹介兼テスト投稿🦹‍♂️🦹‍♂️🦹‍♂️

(   ͡° ͜ʖ ͡° )✋ドーモ!
シヲです!
こっから先に進むのは時間の無駄遣いかもしれんよ?
続きを読む
▶はい
いいえ


はじめに

私事ではございますが
先日9/3に30歳になってしまったので
まぁ1つの節目というか新たな挑戦というか
noteでも書いてみようかと思った次第です…🤔💭
内容はお粗末極まりないので予めご了承くださいʕ•̫͡•ʔ
※途中から自分でも何がゴールか分からなくなってます。
どうか温かい目で見守ってください🙇‍♂️

シヲのスペック解説

今更だけどなんで中央寄せなのって?
デコログ世代だからだよ!!!(伝われ)

血液型 O型
職業 美容師

趣味 ゲーム(PS5,Switch,一応PC)
デジモンカードゲーム
ラーメン屋さん開拓🍜
V系バンド開拓

特技 早食い

デジモンカードで一番好きなワード
『コストを支払わずに』

シヲ、デジカにハマるまで


5歳の頃、初代デジモンワールド&アドベンチャーに出会い
デジモンコンテンツのファンになる
(なぜかいつもアグモンがケンタルモンに進化する謎)
デジモンのゲームというゲームは全てやりました
デジワー、デジスト、ワンダースワン系統
旧デジカ、デジカα、ジントリ、超デジも触れてきました

迎えた2020年春、デジモンカードが進化する!?
そんな情報を得て、1弾を1箱購入。

初めて引いたパラレルがメタルグレイモンシクパラ

この違和感。お分かり頂けるだろうか?

そう、周りにデジカを知ってる人もいなく
デジモンが好きな人もいなく、
1人でデジカを楽しめる訳もなく
売ってしまったんです。反省。

新弾が発表される度カードリストだけを眺める日々
そんなある日、発表されましたあのカード


仕事用のインスタのストーリーであげちゃう

ここに反応してきたのが 後の もりお です。

実はデジモンのスペルはdigimonなのは内緒🤫

実際の内容はこちら

おいおい、まじかよ!灯台もと暗しやんけ

もりおとは中学校、高校と
同じ学校に進み、同じテニス部で
ずっと仲良くしてくれたのだが
デジカしてたなんて聞いてないぞ!
(そりゃそう、彼は2弾からコツコツ、すれ違いだったのね)

そっから話は進み…
遂に正式にデジカデビュー!!!!

シヲ、ビギナーのくせにほぼカートン買いの狂行

まずは気になってたニューヒーローを買おう!!
あとはダブルダイヤモンドに
低確率で真っ白のオメガモンが入ってるとのこと!
しかも1枚15万もする!!!
そんなん欲しいに決まってるやんか。。。

というわけでAmazonで
ぽちぽちっと


今でも思う。狂ってるよこの頃の自分😵‍💫

初めて作ったデッキはジョグレスインペ!
ここから全てが始まる

初のテイマーバトル優勝

ニューヒーロー発売から数ヶ月
デジタルハザードとXレコードが発売になり
ここで1枚のカードの可能性と出会う


ん!?書いてあること強くねえか!? 

僕の大好きなワードが入ってる!!!
なになに?紫のLv5以下のデジモンカードを
コストを支払わずに登場できる

なんて恐ろしい!ルーチェモンを
無料で投げれる上に相手のデッキまで破壊するなんて!
さすが七大魔王!相手が嫌がる記述が完璧すぎる!

そして、初めてのテイマーバトル 
て、手が震えてやがる...!!!!
初めての対面デジカ

緊張してほとんど記憶にないが
最後の試合だけは鮮明に覚えていて
相手はクワガタ𓆣
インプモンで小突いきながら
トラッシュを貯めていき
デーモン効果でルーチェモンを投げ
太刀川ミミを消滅!
返しのターンでグランディスがデーモンを貫通!
グランディスの3チェックを
あのカードが防ぐ!

きみほんと強いよ〜〜

自分で考えた構築で初めて勝利の味を知ることになる 
そしてデッキレシピを撮影してもらえる喜び!
ソワソワしながら待つツイート
そして

ちゃうちゃうちゃうw
確かにベルゼブモン5枚いるけど
そうじゃないのよ〜w

 今思うと変な構築w

 〈道連れ〉を覚える

ある日もりおが言う
「いつかチーム戦でてみてえよなぁ」
デジカにはチーム戦なんてものがあるのか!

ここで1つの壁に当たることになる

「チーム戦には3人要るねん」

デジモンが好きでカードゲーム好きな奴なんて
自分の周りにいたか...?

..…あ。
心当たりあるぞ。

まずは幼稚園からの幼なじみの
カリカリのフラワー(仮)

そしてもう1人。後にこのアカウントの主になるこの人

専門学校時代2年間1番遊んでたゆうたろす

 とりあえず連絡してみっか!
ちょうど誕生日も近かったので
Xレコードを1箱プレゼントして勧誘することに


 後日ゆうたろす本人談「デジカ舐めてた」

作戦は上手くいき無事にチームメンバーを確保!
ここからデジカの熱量はさらに上がる

初の非公認CS ぐぅデジ杯2周年

 とある噂を聞く

東京にはぐぅデジ杯っていう 
公式より意識の高いお祭りがある、と 
 
そして3on3というパワーワード Σ( ⚆*⚆)エッッ
出るしかない!!!

こうしてチーム『ちょっとだけメタル化』として
参加することに

㊗️0-5芸人達成 
\\\\ ┏(`ω´)┓////チクショウ 

だんだん書くの疲れてきた

遂に執筆中の気持ちを見出しにするという
暴挙に出ました。

ここまでダラダラと書いてきましたが
デッキの解説を執筆されたり
イベントレポートを執筆されるテイマーの皆さん
本当に凄いですよね。尊敬します。

そしてここまで読んでくれたあなた!
相当猛者ですよ👍🏻w

最後に、お待ちかね(?)のレシピ紹介

先ずはこちらをどうぞ

秋なので赤ワイン系カラーしてみました

ブリーチ無し
染める前のアンダーは11〜12Lv

レシピは
Fローズ8:lブロッサム8:Eモーヴピンク:EHパープル
4:3:2:10% ジェルオキシ3%等倍 
ラップして30分放置

デジカのデッキレシピじゃないんかい!!!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また気が向いたら何か書きますw
〜[完]〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?