見出し画像

【6泊目ー②】ふもとっぱらキャンプ編 前編

 おはようございます!!なんとか時間通りに起きれました! 静岡・山梨キャンプ旅2日目!
 今日はついにふもとっぱらキャンプ場にチェックインします!

ちゃんと起きたよw

 今日はついに待ちに待ったふもとっぱらキャンプ場に行く日!
 起きてからワクワクが止まりません!!

 そして、今日のために用意したdodのお揃いオーバーオール!

やっぱりベージュが可愛い!!

 準備を済ませ、早速2人ともこのオーバーオールに着替えます!

中も黒Tにしてお揃いだよー!
やっばカワ(・∀・)イイ!!

 民宿の女将さんにも

「お揃いの服可愛いねぇ~、私そういう服装大好きよ~」

 と大絶賛されました。

 民宿の前で写真を撮らせて頂きました!

お世話になりました!

 今日の予定を発表します!!

「焼きそば伊藤」で富士宮焼きそばを食べる。

珈琲屋さんでキャンプ用の珈琲を購入。

ふもとっぱらキャンプ場に向かう。
 ↓ 
キャンプを楽しむ!!


 それでは、宿を出て富士宮のほうへ向かいます。
 車の中でキャンプの予定を話ながら走らせること2時間、、

到着しました!!「お好み焼き伊藤」

 このお店もゆるキャン△に登場したお店で、アニメ・実写の両方に登場しています。
 ここに来て富士宮焼きそばを食べるのが今回の旅のタスクに含まれてました!!

アニメ!
実写!

 聖地巡礼で、アニメと同じ画角で撮るのって自分もアニメの中に入り込んだような気分になれて僕はすごく好きです。


 ついに順番が来て案内されたのは、鉄板の目の前の席!!
 焼いてくれるところが目の前で見れる!!
 昨日のうなぎと言い、良い席に案内されるなぁ!!

 店内もゆるキャン△だらけだ!!
 原作もアニメも実写も全部ある!!
 可愛いよぉ~!

実写の撮影風景の写真もありました!
僕の生まれた平成13年1月の記事!
僕が生まれるよりも前にすごいなぁ

 内装を堪能している間にも僕の富士宮焼きそばが出来上がってます。

どれが僕の富士宮焼きそばだい?

 そうこうしている間に僕の富士宮焼きそばが完成していました。 

富士宮焼きそばが、きたぁぁぁ(感動)

  お、美味しいすぎるぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。


 お好み焼き伊藤で美味しい富士宮焼きそばを頂いた後は、買い物を済まし、珈琲屋さんに向かいます。

 キャンプに必須の珈琲を買うべく、ふもとっぱらキャンプ場の麓にある、

「Mifijiya Coffee」にやってきました。

暖かそうな店内 冬に来たくなりますね!
内蔵が全部おしゃれ(*´∇`*)

 このお店は「白糸ノ滝」のすぐ近くにあり、お店の庭から滝が見えるそうなので、珈琲豆が出来上がるまでの待ち時間、滝を見に行ってきました。

ふ、深そう これは下から見たら迫力すごいだろな、、

 滝を下から見たかったですが、キャンプ場が僕達を呼んでいるような気がしたので、珈琲を受け取り、ふもとっぱらキャンプ場に向かいます。

霧!!また僕の邪魔をするのか!!

 霧がかなり濃くなってきましたね、、、
 本当なら右側に富士山が一望できたのに、、( ´△`)

 珈琲屋さんから北上すること20分、ふもとっぱらキャンプ場の看板が見えてきました。

キャッキャヾ(*´∀`*)ノ

 フォ~~!!
 キャンプ場が近づいてテンションが上がるこの感じ、、
 本栖湖のキャンプ場に初めて行った時を思い出すよぉ~!



 ついに到着しました!!

 ふもとっぱらキャンプ場!!


ついた!ついたよぉ~(*´∇`*)

 険しい入口の道を越え、受付を終えた僕達を待っていたのは、

リン「デカイ顔だ」 

 アニメにも登場した顔に見える建物、実際にはキャンプ道具やお土産などが売られていました。

 場所を決めるためにキャンプ場を一周することに、

 ふもとっぱらキャンプ場は大きいな~!


 フォロワーさんには「 J 」の区画をオススメされたけど人が多そうだしな、
 少し横にずれて、「 K 」の区画にしよう!!


 と、いうことでぇ~~~~!!
(今回もやりましょう)

周り誰もいない!

!ここをキャンプ地とするっ!

 決まったぁ~( -`ω-)
 本当なら背景に富士山が見えるはずなんだけど、仕方ない、、、
 雨が降る出す内にテントを立てるぞっ!!

せっせとテントを立てていくよ!!

 せっせとペグ打ち
アオさんがポール役
ビヨ~ン(手が滑った)
決めポーズ 建築関係トントントン🔨
ちゃくちゃくと出来上がっていく!
初めてキャンパーと一緒にテント立てたけど、
めちゃくちゃ楽ねw
『僕はテントを立てて疲れたのでコッドを広げて寝ます。』

 なんとか暗くなる前にテントを立てられたので、ショップのほうを見に行きたいと思います。
 ショップには、洗剤や薪などのキャンプ用品から、ふもとっぱらのロゴの入ったまな板などのグッツが売られていました。

可愛いまな板がありましたよ!
僕『あれ!?この子(芝刈機)アニメにも出てこなかったっけ?』
僕と芝刈機の出会い♥️


テントに戻って宴が始まる前にCXー5の撮影会。

か、かっこいい、、
霧が良い雰囲気出してますね!


 少しずつ辺りが暗くなってきましたが、こちらも宴の準備が整い始めました。

  働き者のアオさんと、怠け者の僕。
まったりぃ~(*´▽`*)

 すっかり日が落ちましたね。
 では、やっちゃいますか!

宴の始まりだぁ~~~!!!

 まずは開始の祝杯!!
 安定のビール🍻

麦芽~!

 アオさんがビールのお供になる炭火焼き鳥を準備してる隣で僕は『熱燗&おでん』を準備している罪な男。

だって!!熱燗とおでんって最高でしょ!?

 もちろん、アオさんが焼いてくれた焼き鳥も最高でした!!

最近ねぎまが食べれるようになりました。

どんどん焼いて行くぞー!!

私はミディアム派

 ずっと海鮮が食べたかった2人は我慢できずに買ったホタテと、イカを買って夏祭りの屋台を再現しています!

ホタテ!!
焼きイカしっかりと醤油に浸けてたおかげでめちゃくちゃ味が染み込んでて美味しかった!
食べ終わったホタテ貝はぐい呑にもなります。
料理長アオ
副料理長の僕(食べる係)


 ここまで写真でさらっと上げてますが、リアルで2時間ぐらいずっと何かしら食べてました!!
 キャンプの時って胃がすごく大きくなるような気がするなぁ、ずっと食べてられるもんね。
 肉・海鮮を食べ続けてましたが、そろそろ胃を休憩させてあげなくてはということで、、、

 ☕Coffee Timeといきましょう!

行きしに購入した『ガテマラ!』

 最近は、パーコレーターで淹れるのが主流になってきちゃって、ハンドドリップをサボり気味です💦
 (ちなみに、僕のTwitterでキャンプのハッシュタグ以外にも『#海ななのコーヒー日和』という珈琲専門のタグもあるので興味があればぜひ!!)

なでしこ&しまりん

 アオさんとお揃いのなでりんコップでいただきます!
 キャンプで珈琲を美味しく飲むには甘いものが必須!


 ということで!用意しました!

巨大マシュマロ!

 僕は焼きマシュマロも有段者なので程よい焼き加減で最高のマシュマロを作っていきます!

最高の組み合わせ♥️


 美味しいごはんいっぱい食べて、美味しい珈琲と甘いものを食べてもうお腹いっぱい、、、。

 僕『ここまではふもとっぱらキャンプ場でしたいたこと全部実現できてて幸せだ。あとは、明日の朝に富士山が見えてたら、、完璧!』



 午後11時頃。
 ポツポツと周りのテントの明かりが消え始め、僕たちも就寝準備を始めます。

寝る時は焚き火ちゃんと消そうね🔥
僕はコッド派、アオさんはエアマット派

 ワンポールだと真ん中のポールに扇風機とかくっ付けられるので便利ですよね!

アオさんのワイヤレススピーカー

 これ見てたら、僕もおしゃれなスピーカーがすごくほしくなりました。 

それでは、僕たちはスピーカーで怖い話
(りっきいの夜話)を聞きながら寝ます! 
(このYouTuberおすすめなので聞いてみてね)


 ということで!


【6泊目ー②】ふもとっぱらキャンプ編 前編 

これにて オ・ワ・リ


~あとがき~

 無事ふもとっぱらに到着できました (拍手)
 本栖湖のキャンプ場と同じぐらい行きたかったこのキャンプ場、遂に夢が叶いました!!

 今回は、先日の『宿から出発』し、『富士宮焼そば』を食べて、買い出しの後『ふもとっぱらキャンプ場』にチェックインでしたが、朝からずっとアオさんとお揃いのオーバーオールだった為、見る人みんなに笑われてました!(僕は、皆を笑顔にしたと考えてる)
 こんな経験なかなかないので最初こそ照れてましたが、気付いた時には『(見て!~可愛いでしょ~!)』ぐらいのスタンスで行けるようになりました!

 計画ではキャンプの時だけ着る予定でしたが、オーバーオールが気に入った僕はこの日以降もオーバーオールを着ています!(その様子も今後の③、④を見てたら分かると思いますがw) 
 
 ここまで読んでくれた方は、次の日の朝に僕とアオさんがふもとっぱらから富士山を見るとこが出来るよう祈りながら次の

【6泊目ー③】ふもとっぱらキャンプ編 後編
&
山梨満喫旅

の投稿を待ってくれると嬉しいです!

 ここまで読んでくれてありがとです!!
 頑張って急いで執筆しますので、Twitterとかでこの記事を共有してくれると嬉しいです!
 次のお話もお楽しみにっ!ヽ(〃´∀`〃)ノ

↓次のお話↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?