見出し画像

【6泊目ー③】ふもとっぱらキャンプ編 後編&山梨満喫旅編

ふもとっぱらキャンプ場2日目の朝

始めに、投稿が遅れてしまいすみませんでした💦 8月に行ったキャンプの記事が年末投稿、、、許してください!出張とか色々あって忙しかったんです!!

富士山が見えることに期待してテントからモゾモゾ出てきたのに、、、富士山見れなかった、、。゚(゚´Д`゚)゚

 やっぱり僕は近くで富士山が見れない運命らしいです

 富士山が見れなかった悲しみを抱えながらも、今日は山梨満喫ルートを巡るので、気を取り直して、早速朝御飯作っていきます!

 【Let's Morning】

肉まん・ホットサンドメーカーと来たら、、

 ゆるキャンが大好きな僕のFFさん達なら分かるはず!

たくさんバターを敷いて、、
両面しっかり焼いて、、

 もう少しで完成、、、
 っとその前に珈琲も用意しますよー!
(最近ペーパードリップより、パーコーレーターの楽さに魅了されて愛用しまくってます!)

 奥でアスパラベーコンを作るうちの旦那(嘘)

 待つこと数分後、、、

しまりんの作ってた肉まん焼きと、アスパラベーコン!

 これを僕の淹れたアイスコーヒーと頂きます!

別々の場所で買ったお揃いのゆるキャン△マグカップ!

 肉まん焼きが最高においしいっ!!
 (今回は肉まんだったけど、次は餡まんとかでやったら美味しいかも!!)

 ご飯を食べたら、少しだけゆっくりしてテントを片付けます!
 この後は、山梨観光をするのでサクサクと片付けて次の目的地を目指します!

道具の積込かんりょう完了!
お世話になったキャンプ地は綺麗にして帰りましょう!
それでは次の目的地である『本栖湖』を目指して車を走らします!


と、その前に道の駅で気になるソフトクリームを見つけたので、休憩

こけもも&バニラソフト

こけももソフトは甘酸っぱくて美味しかったです!

 

 お喋りしながら車を走らせること数十分、、
到着しました!

我らの聖地!本栖湖!

山梨に行くならここにも立ち寄っていかなくては!!
さぁ、、、グッズ購入タイムだ!
可愛いピンバッチ (しまりん購入)
今回のお目当て!
ゆるキャン△買い物かご!
気になるものがいっぱいありすぎて、、
今回の戦利品はこちら!

 行く度に新しいタオルが出てるから毎回買ってる気がする、、、w

 そして次の目的地はこちら!

ゆるキャン△のアニメにも登場した
『みたまの湯』
大量のゆるキャン△グッズ
ここでもカゴとお風呂セットを購入!
(迷ったら買えの精神です!)


~♨️入浴タイム♨️~

ゆるキャン△ガン押し。

 何度もサウナに入って整った後に、
景色のよい露天風呂から甲府を眺めてたら、
ウトウトして眠くなってきました。

 お風呂から出て、何を飲むか迷っていると、

思ったよりニンジンの味。

 美味しそうなジュースと美味しそう?なアイスを発見しました!
 ニンジンアイスなんて食べたこと無いのでどんなものか気になって買ってしまいました。
(思ってた3倍はニンジンでした。でも、僕は割りと好きな味。)


 温泉でリラックスした後に向かうのは、

『道の駅 富士吉田』

 この道の駅は以前着たときに大量のゆるキャン△グッズが置かれていたので、今回もしっかり目的地に入れました!

ただ、、、朝のキャンプ地から全くなにも食べていないので行きしにあった『玉喜亭』というご飯やさんで『吉田うどん』をいただきます!

たくさんの野菜からダシが出ていて美味しかったです!

 いつも山梨に来た時は, ほうとう ,ばかりを食べていたので、吉田うどんは初の試み!!
 野菜のダシがきいていてとても美味しかったです


 お腹も満たされたので、ゆるキャン△グッズを爆買いするべく、本来の目的地である、

 道の駅 富士吉田

ヘ向かいます!

 去年の夏に来た時、この道の駅で大量のゆるキャン△グッズ発見したので、新しいグッズを狙って向かいます!

 
 道の駅 富士吉田に到着~!!
(写真を撮ってなかったです😢)

 早速道の駅のお土産コーナーに向かいます!

さぁ、、この先に大量のゆるキャン△グッズが、、

ない、、、?

 え、ゆるキャン△グッズが全然ない、、

ここだけ?

 え、、今回ここ凄く楽しみだったのに、、
ゆるキャン△グッズ全然ないじゃん、、
どこのお土産屋さんでも見たことあるようなグッズばかりだし、、、食べ物とかのお土産しかない。

 アオさんと哀しみに浸っていると、、

ん?

 道の駅のすぐ横にある、

『富士山レーダードーム館』

にお土産コーナーが設立されているのかぁぁぁ!?


 そうと分かれば、アオさんとダッシュで横にある

富士山レーダードーム館に向かいます!

富士山レーダードーム館!

『あそこか、、あの中にゆるキャン△グッズが、』

わくわく(゚∀゚*)(*゚∀゚)

だんだん近付いてきたぁぁぁー!

さぁ、中はどんな感じかなぁぁぁぁぁぁぁぁあー?

うぉー!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 これだよ!!
 これが見たかったんだぁぁぁぁ!!
 ゆるキャン△グッズ!わくわくがとまらねー!

しまり~ん♪

いろいろみて選んだのは、

  1. しまりんエコバッグ

  2. しまりんタオル

  3. しまりんアルミメスティン を買いました!

そして、一定金額以上の購入で、

しまりんビーノに乗ることが出来ます!

バイク乗りの血が騒いじゃいます!
クロックスでごめんなさいw

アオさんに撮影してもらいました!
↓もちろんアオさんも↓

アオさんがビーノに乗ると、
ビーノがめちゃくちゃちっちゃく見える

 2人ともバッチリ写真撮影も済ませて大満足!

ありがとう!富士山レーダードーム館

ご満悦の僕。

 グッズもしっかりと買い込んでなかなかの量になってきました!!

しまり~ん!

まだ少し時間があるので、ここからの予定をザッと紹介すると。

 忍野八海をぶらっと散歩。

ほったらかし温泉で夜景見ながら温まる。

ほうとうを食べる!

宿探し。

 となっております!
 今日どこで泊まるかもほとんど決めてないのも、行き当たりばったりって感じでいいですよね!


 ということで、早速すぐ近くにある

忍野八海へ向かいます!


 道の駅から車で5分!
忍野八海に到着しましたが、、、

誰もいない、、

 平日&夕方と言うこともあってか、人が全くいませんでした!

 ほぼ貸し切り状態の為、写真を取り放題でした!

~フォトタイム~

↓ ↓ ↓

忍野八海と言えばここ!!

 底の方を見てみると、スマホやらがたくさん沈んでいましたw

忍野ブルー
底まで透けて見えて綺麗でした!
観光地でよく見る全裸の耳掻き😳
めちゃくちゃ美味しかった草餅!
カップルかよ❤️
カップルかよって❤️

 そして、なんと言ってもね!
 川の水がめちゃくちゃ冷たいんですよ!!
 時期が暑かったのでちょうど良い感じに涼しくなりました!

川で遊んで満足しているワイ。
(長時間浸けてるのは冷たくて痛い。)

 人の少ない忍野八海で大満足し、次は、

ほったらかし温泉

に向かいます!

駐車場に戻るまでずっとこんなテンション

 


そしてここで!ビックイベント発生!



※ちなみに、この旅最初で最後の富士山です。

 昨日の朝から全く見えていなかった

富士山がついにお顔を見せてくれました。

 (注意:しっかり富士山を見ておいてください。
今後、この旅記事に富士山は一切出てきません。)

 僕は富士山との相性がとてつもなく悪いので、
まともな富士山を全然見たことがないです( ;∀;)
 ここで見た時凄く感動しました!!


それでは、次の目的地!

ほったらかし温泉

までサクサク行っちゃいますね!!

忍野八海→ほったらかし温泉


~車を走らせること約1時間~


到着~!

 早速、本日の『みたまの湯』で買ったゆるキャン△のカゴを使っております!

 さぁ!いこう!
 前回来た時は、『こっちの湯』が閉まってたからね、今日は開いてるといいな、、

\コンバンワ/

 どうしてなんだよぉ~💦
 どうして僕が来る時は閉まってんだよ💦

と言うことで、
今回も『あっちの湯』への入浴が決定しました!

 でもね!ここに来た目的はもう一つあるんだよ!
 
 皆も分かるよね???

そう!

おんたま揚げ!

かわいい。

なでしこ達が美味しそうに食べてたこれですよ!
以前来た時に美味しすぎて2つ程食べたのですが、
熱々の卵、とろとろの黄身、ほどよい塩加減がなんとも言えない美味しさを引き出してました!

 今回もこれをとても楽しみにして来ました!

 お風呂入る前に食べて、出た後にも食べよ!!



 そう決めてたのに、、、

\コンバンワ/
落胆。

ねぇぇぇぇぇー!?!?
なんでなのぉぉぉおー!?!?!

確かに『ちょっと遅いかなぁ?』って思ってたよ?でもさぁ、遥々京都から来たんだよ!?
今日一日ぐらいは24時営業してよ!?
(ごめんなさい、また来ます。)

 
 結局おんたま揚げは食べれず、泣きながらお風呂に入りました( ;∀;)


 おんたま揚げは残念でしたが、
 気を取り直して、しっかり露天風呂に使った後
夜景を見ながら特別なコーヒー牛乳を飲みました。

アオさんの奢り!!

 やっぱりここの温泉は景色も合間って、
凄く癒されますね!次はこの上のキャンプ場で
キャンプしても面白そう!


 お風呂からでて、少しお腹が空いてきたので、小腹を満たすために近くにあったほうとうが食べられる『歩成』へ行きました!

近くに2店舗あったけど、こっちしか開いてませんでした
ノンアルコールで乾杯🍺

 具材を入れてから10分程、煮詰める時間が必要らしく、その間にビールと馬刺で乾杯します!

人生初馬刺!

~10分後~


お野菜ゴロゴロほうとう

 野菜たっぷりのほうとう、、僕はカボチャが一番好きです!!

うましっ!!


腹も膨れたところで、本日のお宿を発表します!!

本日のお宿は!

ギリギリ長野県の、、
山間部にある、、
ここっ!

 はい、今回は車中泊です。
 宿なんて生温いもの取りませんよ?
 僕たちには車が十分宿になります。

 ここの駐車場にしたのも、次の日の目的地に近いからなんです!
 まぁ、次の日に何をするかはまた次の【④の話】
で書こうと思いますので!お楽しみに!

後ろはキャンプ道具でギチギチに、、


 と言うことで、今回はここまで!!
次の日の朝からの様子は次の【④の話】で書いていきますので、お楽しみにしておいてください!



~感想~(遅くなってごめんなさい。)

 このふもとっぱらキャンプ場に言ったのが8月末、そしてこの記事を書いているのが年末。
 半年ぐらい前の話を今書いてます💦

 9、10月と出張もろもろでめちゃくちゃ忙しく、11月に久々に愛車に乗れたので楽しくていろんな所に行きまくってたら年末になってました。

 まぁ、この旅は凄く面白かったし、美味しいものたくさん食べまくったので、記憶が薄れるってことがなかったのですが、、、、
 この写真を見てるだけでまた行きたくなっちゃいますよね、、、

では次のお話、

【6泊目ー④】野営・身延観光編

すぐ書き上げますので、お楽しみに~!!

↓書き上げた↓

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?