見出し画像
昨日あるグループに加入するための、オンライン面談があったが、とても高圧的で偉そうな対応をされた。 偉そうにしている人と話をしているとその人とは今後関わりたくないと心から思ってしまう。 なぜ偉そうにできるのか?世間を見渡せばあなたより優秀な人はいくらでもいている。視野が狭すぎないか?と思ってしまう。仮に世界で一番優秀でも、偉そうにすべきではないとも思う。 なにをもって一番優秀かを判断するかは知らないが、ある分野では他の人に劣ることもあるだろう。 どんなときも人から学ぶという姿勢が重要だと思う。そのためには、謙虚な気持ちでいることが大切だ。 謙虚で自分らしい人でいたいと心から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?