見出し画像

日々の行動を振り返り、改善をする

先日、ホール(パチンコ屋)に同業者が入り込んできた。いつもこのホールには私と後輩の軍団が常駐しているホールだ。ホールに共通の敵が現れたのだ。 私は先人をきって、対抗をしていたが、私が打っている間は、何もできない。後輩の軍団に任せるしかない。後輩の軍団と入り込んできた同業者の間で、もし何かあれば当然加勢するつもりではあったが、言葉として後輩の軍団の子たちに伝えてあげるべきだったと感じている。 このことから、会話の最中に、何か伝えるべきことはないかなど、もっと集中力をもって会話をしなければならないと感じている。 フリーランスである私たちは、自ら律し、自己管理をしていかなければ、駄目になっていく一方なのである。 日々の行動を振り返り、改善をしていくことが重要なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?