2024/04/03たか

超絶大雨でした!
車でポッドキャストを聞いていても、雨音でかき消されるくらいの大雨。

広島に行ったのです、夫と二人で。
久しぶりにおとなだけで食事をして、大人だけでショッピングをしました。
自分のものは結果的に買わなかったけど、子どもの服と、夫の服を買いました。
女と買い物がしたい。。新宿の伊勢丹でささやかに自分なりの爆買いがしたい。

道中も、話をゆっくり出来たし、とても良かった。
やはり日々の事といえば、業務連絡(まじの業務連絡and家庭内業務連絡)か主になり、なかなかゆっくり話もできなかったのだけど、今日はある程度ゆっくり話ができて、自分たちの方向性を確認できたので良かったです。

私、最近服を買いたいのだけど、これといって欲しいものがなくて、結局何も買わないということが続いている。
なぜだろうかと考えてみたら、表層的なところで言うと今の流行が好みではないとか、ピンとくるものがない!とかそういうことなのだろう。
だけど、もっと心に寄り添うと、「これを買うならオムツ代にあてたほうがいいな…」とか「この一着で4万なら、しまじろうの英語講座一年分を申し込んでみた方がいいのかも…」とかいう思考が滑り込んでくるからかもしれない。

折り合いをつけるのがなかなか難しい、「子育て」なるものが私の趣味趣向の範疇まで侵入してきている!
でもパーーっと買ったり消費したい欲もある。
場所を大幅に移して(大阪や東京など)、消費を考えたいな!!

そちらはどうだい?
電話でもしようや🤙タイミング良い時に、また聞かせてね

緑が濃くなってきたり、花が咲いたり、そういうのをみると、とても嬉しくなる。
季節を感じながら生活を営んでいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?