2024/01/06たか

はろ~。ご無沙汰してしまった!
今日は夕方にかけてぐっと気温が下がって、きっと外に湯煎したチョコレートでも置いておいたらおいしそうな具合に固まっただろうなって感じの天気でした。

休みに入ったんだね…!ここ最近日に何度かあなたのお腹の具合・様子のことを考えているよ。
こちらも三連休なので、どうにかして大阪に行く計画を勝手に立ててみたが、ここ数日眠すぎて断念したよ。。近々本気で行きたいと考えている!

自分で自分を記号にしてはいけない、
本当にそうだわ。。人に対してもそうだけど、自分を記号化?役に当てはめる?という事をしないと、頭の整理が難しかったり、その方が色々考えずに済んで楽なことが往々にしてあるけれども、ちと立ち止まって深く考えることもやっていたいな。
暇=否応なく自分と向き合う時間が長くなる
だろうから、しんどくなったらいつでも言うてや~~

こちらは怒涛の年末年始を乗り越え、今はたまりにたまった事務仕事などなどをやっつけていっている。久々にお昼にコーヒーを飲んだり、目利き(お義母さん)のお取り寄せお菓子を頂いたりして、そこそこゆったりした時間があるかなって感じ!
子は年末に初めて私と離れて眠って、妹が寝かしつけを頑張ってくれたおかげで、こちらに帰ってきてからも、寝入りが良くなりました。ありがて~~

実家に子を預けたその日の晩、産後初めて、まると二人で夜飲みに出かけました。焼肉と、割烹料理屋と、バーをはしごしました。
0時頃に外を歩いたのも久しぶりで、フラフラしながら歩いていたり、心なしか人の声が大きかったり、そういった夜の大人の姿を見てなんだか今の自分は違う世界に来ちゃったなあという少しの居心地の悪さを感じました。楽しいは楽しかったんだけども!結局子供の写真や動画を見たりしている…。
あの頃の何も考えずにフラフラ飲み歩いていた私とはもう会えないのかしら…みたいな寂しさもあります。またいつか会えるよね!

明日は水族館と公園にでも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?