2024/05/21たか

おひさしぶりんちゅ。
今日は、子供の熱により休みでした。

というか、子供かしょっちゅう熱を出すとは本当ですね。
母乳で育った子は免疫が〜とかいうけど、普通にめちゃくちゃ熱出るし中耳炎なりまくり。
関係ないね…。

この前、夫が保育園に子供を送った時に、年中さんくらいの男の子と女の子が「今日〇〇ちゃん(我が娘の名)、来るかなぁ?元気になったかなぁ〜?」、と話していたらしく、
子供は子供の社会で、気遣いながら生きているんだととても感慨深く思いました。

近頃は言葉でのコミュニケーションが盛んになってきて、ずいぶんやり易すくなった部分と、
その分「このエプロンは嫌!」「この服は今日は嫌!」が増えてきて大変な部分とあります。
これまた面白い。
妹が昔どこでもかしこでも(たとえそこが夏の日照りに熱されたアスファルトだろうが)自己主張のためにひっくり返って泣き喚いていたのもこの年齢くらいかと思われる。

仕事と育児、脳のスイッチングが訳わからなくなるが、どちらもある意味気分転換になる。日々楽しいです。

また電話しよ〜🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?