2023/10/19たか

今日はピンとした涼しさと、太陽のジワジワした暖かさをどちらも感じることができる、お得な日でした。

きのう、初めて子供の前髪を切りました。
プツンとぱっつんになり、スタートレック(見たことない)の人みたいになりましたが、これはこれで可愛い。お腹の中にいた時から生えている部分の髪の毛なので、ちょっと感慨深いものがありました。無事さよならしました👋

寒くなってくると、我が家では家での夕食がほぼ毎日鍋になります。多種多様な鍋を作り、一冬かけてお気に入りを増やしていくんです。
ここ2日程は長ネギの青い部分を、千切りにして、調理の仕上げ頃に中央に乗せて一、二分蒸らした物を野菜やお肉で巻いて食べるのにはまっています。
鍋、してますか🍲

先日念願の一眼レフを買いました。料理の写真や日々の写真を撮るため!
iPhoneはいまだに8をつかっていますが、サイズやスペックは満足しているので、新機種を買わず、写真の部分を一眼に担ってもらうつもりなんだ。
家電量販店で買う時、ちょうどついてくれた店員さんが趣味でカメラをしている人で、専門用語を使いすぎずとても分かりやすく納得できるように説明をしてくれたので、購入に踏ん切りがつきました。ナイス、プロ。久しぶりに強く、「この人から買いたい」と思いました。

全然まだわからんけど、シャッターを切る時のパシャァっていう音がとっても気持ち良い、耳心地よい。ゆっくり勉強します。

明日からぐっと寒くなるそうだね。(お義父さんが言っていた。自分は天気予報を見ていない、人任せ✨)
身体、温活、でいきましょう✌️✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?