2024/01/18たか

山陰、これぞ!というような陰々な雲厚い雨空の日でした。
だけど16℃もある!

身体の変化、めまぐるしいでしょう…
感慨深いよ…マタ姿をぜひ見たい…
身体の要求に忠実に、ぜひあるがままにいてほしい…

家電ってすごいよね。
私は今の家に引っ越して一番助かっていることは、まさに食洗機です。
ビルトイン型の、深さがすごくあるわけでもない普通の食洗機なのだけど、朝家を出る前と、夜寝る前の1日2回働いてもらって、私や夫はその分好きなように過ごすことができて本当にありがたい。
ほぼ予洗いもいらないんだね。ほんっとうに楽になった。
今も私の横で食洗機ちゃんがお皿を洗ってくれています。

先日から、上階のルーフバルコニーからの水漏れがあり、
新しい壁紙や建具が色々とだめになり、管理会社とのやりとりでほとほと疲れておりました…。怒りを感じない日々よカムバックto me…。
相手の言っていることの矛盾を突いたり、交渉を早く進めるためにあえて怒りをあらわにしたり、「ちょっとそれは違うんじゃないですか?」みたいなことを言い続けていると、こちらは何も悪くなくても気が滅入るもんだね。。

そのような日々の中で、一年ぶりに出したコートのポケットから、一年前の私が書いた文章が出てきました。去年の自分からの手紙のようで、なんだかうれしかった。
内容は、レシートの裏に書いた、「○○(子供の名前)とってもかわいい。この子はこれからいっぱい良いことあるね。」という短いもの。どうしてどこでこれを書いたのかは全く覚えていない。けどなんでか思ったのだろうなぁ。
冬の終わりに、意図的にコートのポケットに手紙を入れて、自分への手紙をシリーズ化しようかな。

毎日ひとつ、良いことを見つけていこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?