2023/12/16たか

おつです、おつだよね〜!!
今日は広島に帰ってきたんだけど、とってもさぶいね!おとといの島根は22℃でした。

眠り、浅くなるよねぇ。お腹がぐんと重くなってくるとさらに膀胱容量的にも浅くなりますわね…。この夢は誰が見させているのかしらなんて。人体の不思議、巻き起こりまくりだよね。

できることなら買い物籠も持って差し上げたいし、キツイことは全て代わって差し上げたいし、、
多くの経産婦が我が昔の姿と重ねながら影ながら見守っているかと思う🌹

こちら、日々目まぐるしすぎて自分がどこにいるかもわからなくなっちゃう🤷
朝から晩までトイレに行けないこともしばしばで、なぜこんな田舎で全盛期の昭和アイドルのようなスケジュールで動いているのだろうと思う。だけどこれはこれで、面白くもあります。異様にハキハキ話すようになったりして、違う何かに乗っ取られているような気もするンだけどネ。

あと、バイトの大学生や、義姉に、良い加減な仕事の注意をしまくったり、和のしきたり(自分もペーペーでまだまだ不勉強のクセに)がなってないことを叱り教えたりするのが、とても体力がいる。先に帰るのに口うるさババアみたいでとても気が滅入る。。
変えていきたいことももちろんたくさんあるけれど、きちんと受け継いでいきたいもの・事も多くある。ここでグダグダには出来ないので、自分でもより学んで、伝え方も考えていかなければならないなと思っている!!「ちゃんと」したいんだ〜〜!!難しすぎ〜!!

夜、夕ご飯を食べさせ、お風呂に入れるというルーチン。
お風呂の湯船で、子どもがばちゃばちゃと水面を叩き、目にお湯が入りますわな。その時に、飛沫で目がしばしばする時。
「眩しい!」でも「痛い!」でもない、「お湯が目に入って目がしばしばする!」を簡潔に伝える形容詞がないなぁ〜って毎日思っているんだ。じっくり考えたいなぁ。

年末のお節作りの時には、子を我が両親に預けることになりました。初・離れて眠る、です。
今日はその練習というか、慣れさせのために帰ってきました。しばらく場所見知りしたけど、無事きゃっきゃと遊んでいて安心しましたよ。

今度、大阪に遊びにいかせてもろてもええかしら。とりま、お身体大事に、あたたかく過ごしてね☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?