2023/09/19たか

秋めいてきたね。
今現在(15:30)は31℃あるからまだ私はノースリーブです、暑いです。でも朝の空気がスンとしてて、切な嬉しいかんじ。

大人の勘違いによるすれ違い、胸がグッと痛くなるよ。。大変だったね。お疲れ様だわよ。
我慢強すぎず無理せんといてや👊勘違いでの絡まりって、どこからときほぐしていけばいいやら途方もない時あるな〜!!!

味噌はね、今は近所の久保田味噌麹店の米味噌を使っています。素朴。マヨちょい混ぜて野菜にディップがとても合います。もちろん味噌汁も。今度おらが町のおいしいもん送ります。

今日から我が娘、慣らし保育です。
とはいっても今日は1時間だけ!
見送りの時は泣いて私にしがみつき、それを引き剥がすのに苦労したものだけど、迎えに行った時に教室をそーっと覗くと、めちゃくちゃ楽しそうに腕を上下に振って遊んでいました。
顔を見ると号泣していたが😭

この1時間の間に、
・スーパーで買い物
・新しい家の表札の支払い手続
・帰宅、家の掃除機、散らかったおもちゃや絵本の片付け
が出来て、大変助かった。
大人一人で動く身軽さと全行動の効率の良さにびっくりした。めちゃくちゃ捗る。ありがたい。

最近はチャイルドシートに乗る時に嫌がって難儀する(ギャーーーッと泣いてのけぞりかえって、乗車拒否する⇔抱っこして泣き止む)ことがしばしばあり、車に乗せるのに10分以上かかったり、
スプーンをあらぬ方向にぶん投げて、壁に豆腐が現代アートのように放射状についたりなど、ままならなくて、爆笑したり疲れ果てたりらじばんだりしていたけど、離れてみると(1時間だけど)、それはそれでかわいいもんだと思える。
そして少しずつ社会復帰していこうと思います。はよ寝てはよ起きる生活をするぞ〜

あさってね、初めてプロレスを見に行きます(新日本プロレス)。非常に楽しみです。久々のショービズ✌️

風邪ひかんようにしよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?