2024/01/22たか

ちべてぇちべてぇ雨が降って、陰々鬱鬱としたこの天候を呪いたいですよ、、陽が欲しい、陽が!!

涙って、必要な時に必要な量流れるのかもしれないと思います。
たくさん泣いて、調和できるものがあるのならそうして身体を整えていけるのかもしれんね。
あと全ての食事に意味はあるはず!!!たまに(私の場合毎日)片目つぶって色々無視して楽しむけど、全部体の材料だわさ…逆に体に悪そうなのに、食べたい!と欲するものってどっかに必要だったりするしさ…

おととい、チョーーー気分悪くなって、何年かぶりに吐いたんです。たしかに体調は少し悪かったんだけど、食あたりでもなさそうだし、色んな嫌なことが溜まりすぎて、吐くっていう行為に繋がったとしか思えない…。
不思議とそのあとはスッキリして、途中子どもに絵本を読んだりオムツを変えたりでは起きたが、起き上がれなさすぎて「こどものお昼ご飯作って、、、」とダイイングメッセージよろしく夫に電話をしたりして、トータルで15時間くらい寝ました。
お義母様には、「管理会社とのバトルで疲れたんじゃない?」と言われましたが、確かにそうかもしれません。内なる怒りすぎで吐くって…。

でも寝るっていいな。
時間が経つことって、無駄だけではないし。
あと子供のことを良くも悪くも1人でやりすぎなくなったな。周りの人に感謝だ。職場のおばさまたちも本当にありがたい。

あと、私、今まで好きになった漫画の路線ではないんだけど、大好きな漫画がありまして。
「ごほうびごはん」という漫画に、日々の怒りや悲しみや寂しさを、吸い取ってもらっている。嫌いな人が出てこなくって、でも皆んな完璧ではなくって、人間らしい嫌な面もちゃんとあったりする。自分が性格が悪いというか意地悪な側面があると思うからこそ、こういう素直な漫画が沁みます。よければ読んでみてください📙

まとまらないけどおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?