2024/07/21たか

分かりすぎるよ、、君の日記。
私ら、自分が初めてってことはおそらくあまりないけれど、破片をたくさん集めて唯一無二を作っていく動物なんだな、、

色んな「最後」を迎えつつ、育児をしていくんだとおもう、、最後に抱っこ紐をしたり、最後にすり鉢で擦った野菜をあげたりした時をもう覚えていないし、めちゃめちゃ未来だと思っていた2歳がもう目の前だもんね、、
20年後くらいにともに噛み締め合おうな。。

昨日いきなり、子供が「納豆、おいしそ〜う」と言ったんです。
「納豆!納豆!」と納豆食べたいコールをすることはあれど、「おいしそう」という感想+食べたいという欲望を示す言葉をちゃんと言語化させたのが初めてだったのでとても驚いた。
今日は「まる、あっちいって」と言った。
「まる、あっちぃぃ〜💢😠」ということは前もあったけど(ただ寝室で寝る前の子供の顔を眺めて微笑んでいるだけなのにあっち!と言われてかわいそうだが)、あっちいって、とまでちゃんと指示をするような言葉を発するようになった。。箸を少し使うようになったり、成長著しい。大変面白い。

まいにち少しずつ変わっていく、とっても楽しい!
めちゃめちゃ風邪引いたり色々するけどおもろい!こちらも免疫高めてる!

近くで話したいな。。今度遊びに行くね🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?