2023/11/22たか

昼過ぎに外に出ると、少し背中が温まるくらいには日差しが穏やかにさす天気でした。

お元気?
こちらはなんだか日々忙しくて、日中一回トイレに行けるかどうかみたいなドタバタ劇を繰り広げています🌰

私、とっても図々しくなったな、と最近おもいます。
良いように言い換えれば「図太く?」。
良いようになっていないかも。

前までは遠慮していたことが、それでは回らないから遠慮をやめて、図々しく展開させて、物事を進めることを最優先したり。
世にいうおばさんパワー的なやつです。

そうでもしないと、日々が回らないので、周りを巻き込むという。
でもそれでいっかな〜みたいな。図々しいので。
義両親に対しても、図々しく五月蝿い嫁を演出して、大分楽になってきている。

どうしても夕方子供を迎えに行くとなると、何かしらが中途半端になってしまいがち(家族経営で融通が効くにしても!)。
だから、自分の持分を責任もってやるために他人の尻を叩いているところもある。

本当は全ての完結をこの目で見届けたいよ。それをやっていると子供に寂しい思いや苦しい思いをさせてしまうから出来ないし、「そんな働いて残ってたらかわいそうだよ〜」と他人にも家族にも言われてしまう。分かってるわい!!っと✌️
でも働くのはやっぱり楽しいな!

ベタだなぁ〜
と思いますが、先人の言うことはやはり合っているし同じ轍を踏みますわな。

これは、愚痴〜〜😉

でもしばらくはこれが続くのは覚悟の上だし、なんやかんや楽しくはあるんだな、これが。

まじで15年後くらいにどっか旅に行こうね。。

また近況を報告させてください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?