こーひーまめ

ひさしぶりにnoteを開いた。
気付いたら7月も終わるころ。
季節がどんどん進んでいる。

最近は余裕がほとんどなくて、課題以外の文章を書く気になれなかった。

部屋から出ずに、一日のほとんどをPCでの作業に費やしている。
雨が続き蒸し暑くてたまらないので、クーラーをつける。
そうすると、外の音は一切聞こえなくなり、季節のない空間へと行く。

人の話す声も、虫の声も聞こえない無機質な空間でもくもくと課題をこなす。

唯一、季節を実感するのはコーヒー豆を切らしたときだ。
コーヒーに詳しくないので、いつも違うものを買う。

容器に入れ替えるたびに前とは違う香りが広がる。
前の豆を買ったときはいつだったかなあと物思いにふけっているうちに、容器が満杯になっている。

次に買うコーヒー豆は何にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?