さめの英語勉強記録2/26

せっかく戦略が立ったので、そろそろ勉強を実行していこうと思います。

どうもさめです。
単語力が必要なことがわかったので、英検1級の単語を毎日仕分けています。
仕分けると言っても、知っている単語かどうか確認して、知らなかったらチェックを付けるというものです。
これでとりあえず800語ほど仕分けました。7割くらい知らない単語だったりするので心が折れそうになりますが、なんとか形を保っています。

過去問をやってみましたが、難しいです。
全く歯が立ちませんでした。サメなのに。
考えなければならないことがたくさんあるので、時間が足りません。
あと、英作文はそもそも書ける段階にすらないことに気付かされました。

ぐぬぬと思いましたが、さめのサメ生は長いので気長に取り組んでいきたいです。


2/26やったこと
・英単語800語まで仕分け&復習
・英検1級過去問1年分

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。