見出し画像

記事を、整理していくこと。

気づけばお久しぶりになっていました。

1ヶ月前の年末にnoteを更新して以来、暫くnoteから離れていました。

というのも、何度か書こうとしてメモを下書きに入れていたことはあったのですが、書くのをそのまま止めてしまったことがありました。

今、このnoteについて思っていることを2つほど書いてみようと思います。


まず、協力隊の記録として自分のために書いた記事と、誰かに何かを伝えたいと思って書いた記事とが、混ざっていることが自分の中でものすごく気になっています。

記事をまとめて、noteはもっと誰かに何かを伝える用のものとして使っていきたいな、と考えているところです。

しかし、その整理に当たる作業がまだできていないのです。

記事の量としてはそこまで多くないと思うので、徐々にやっていかなければな、と思っています。

自分のために書いていた記事は、これからは自分で見る用として、そっとしまっておこうかな、と思っています。

その中間にあたるような、分類の切り分けが難しい記事は残しておくかもしれませんが、それも踏まえて方向性を決めていこうと思います。


そして、このように公開している以上、なかなか自分の本心のまま、記事を書けていないことが自分の中では少し気になってきました。

これまでの記事は、何かしら自分の感情を整理してから文章に落とし込んでいるものが多くて、やはり多少は作っている感があるのです。笑

なので、個人的にペンとノートを用意して、手書きでありのままの文章を書いて行く頻度を高めていこうかな、と思っています。

もっと生々しい感情を自由に書く場を自分の中で大切にしていこうと思っています。


というわけで、このnoteはちゃんと伝えたいことをまとめて書くものに徐々にシフトしていって、誰かに自分のことを知ってもらうきっかけのものとして使っていきたいな、と思っています。

ちゃんと作業する時間を取っていこう、私。笑


新しい形として生まれ変わった際には、温かく見守ってくださると幸いです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします◎

いつもスキやコメントで応援ありがとうございます◎ いただいたサポートで、さらに誰かを応援していけたらな、と思います。