マガジンのカバー画像

ペパボのデザイナーが書きました

91
GMOペパボ株式会社のデザイナーが note に書いた記事をまとめています
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

「購入完了」ページにアニメーション追加までの流れ

ユーザーさんに丁寧な印象を与えたり、使ってて楽しいと感じてもらえたり、メンテナンス中で使えない時の不快感を減らしたり、など、 アニメーションで解決できそうなことがありそうなので、アプリにアニメーションを入れていきたいなと思っています。 今回はアイコンではなく購入完了ページにアニメーションを追加したいと思いました。 購入したとき気持ちよくしたい 買ったとき「注文完了しました」文言だけではなくアニメを入れるともっとワクワク感UP ☝️目的でした。 1.アイデア/ストーリー

スタバとわたしとサービスデザイン

こんにちは! アドベントカレンダーになる予定だった記事が遅れに遅れ、やがて年を越しました。まだまだクリスマス気分ですよ…。 気持ちが暗いときに文章を書いてはいけないですね。 投稿するのをやめた記事の出だしは、 「今年もまた人生の1年を消費してしまいました。」でした。 ドネガティブ〜 せっかくの機会なので、明るい話題、明るい未来、すてきなデザインの話を書こうと、自分の中にキラキラした話は無いものかうんうん悩んでいたところ、忘年会で話していたことを思い出しました。 <bl

【デザインスクランブル】デザインプロセス展のプロセス -ムームードメインブース-

みなさん、こんにちは。GMOペパボでロリポップ!などのデザイナーをしているはあちゃんです。 今日は2018年11月24日(土)に初開催された「Design Scramble(デザインスクランブル)」のGMOペパボのプログラム、デザインプロセス展の展示物を作った話についてまとめます! ペパボのデザインプロセス展全体に関して詳しく知りたい方は是非、開催直前レポートもご覧ください! さて、プロセス展6ブース中、私が担当させていただいたのはロリポップ!ブースとムームードメインブ