ママは毒に侵されてる

近年"毒親"という言葉を目にするようになって 初めて 自分の家が、自分の家での常識が所謂「普通」だと思ってた自分を恥じた


お母さんが死ぬまで分からなかったよ。というか、お母さんに両手でしっかり守られて来てたんだなあ。
 

お母さんを死に追い詰めた、もう父とも呼びたくないアレと絶縁するまでのこと、長年毒に侵されてたママの解毒、色々書いてくね。


ママのお母さんは、急に死んじゃったから、何にも聞けなかったんだ。

「私こと好きだった?」

「可愛かった?」

「何でも食べる子だった?」

「私がお母さんのお腹に宿った時、お母さんはどんな気持ちだった?」 


聞きたいこと何にも聞けなかった


人はいつ死ぬか分からないから。ママがお母さんみたいに急に死んじゃっても、あなたたちを大好きだったしっかり愛してた。ってことを 伝えたくてちゃんと残そうと思ったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?