見出し画像

初投稿

初投稿です。

peony loverと申します。
芍薬が好きだから、こちらの名前に
しました。

小さいときから、妙に頭が良く、
家庭環境がなかなかひどかったため、
「死にたい」という感情と隣合わせで
生きてきたなかなか暗い人間です。

小さな弟が暴力振るわれないように、
守るために生きることを選び、
その後は、
自分のように苦しむ人の力になりたいと
援助職に。
しかし色々あり、病気になり、
人生のどん底に。

同じ病気の仲間や主治医に支えられ、
しぶとく生きてきました。
運がいい、とは私かもしれません。

自分のことを振り返る日記のような
ものを書きたくて、
色々探してました。
メルマガにしたかったけど、
なんだか承認されず、
よくわからないので、
noteを始めてみました。

自分の人生の振り返り、
トラウマから派生する苦しみ、
など
書いていく過程で、
自分らしく生きる道を切り開きたいです。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?