見出し画像

新たなる趣味

ここでは、ちょろっとだけ趣味のお話を。

うつ病になると趣味ができなくなる
興味があったことがおもしろくなくなる
そんなまさかと思っていた時が私にもありました。

私が漫画もアニメも、ゲームもそこそこ嗜むタイプです。
むしろ推し活するくらいには嗜んでます。
ネイルも推しと同じ色にしてオソロ~とかやってました。
(今では推し熱も戻ってきて、今走ってるイベにドキドキしてます。)

そんな私が体調崩し始めてからは、まったくそれらに手を付けなくなったんですよね。
当初は手を付けていないことすら気が付かないくらい、離れていました。
呪術廻戦のアニメなんて、青い春の途中から見れてません。(夏油様推しなので、内容的につらいということもあって・・・)
なのでオタ友には『推しが推せなくなったら相当きてるから病院行け』と注意喚起しました。

3次元の推しも、病名確定してからしばらくの間の活動、知らないんですよね。
なんか前より落ち着いた感じもあって、その時に出した曲、まだ聞いてなかったりするんですよね。
その次に出した曲は聞いたのに。。。


そんな前からの趣味もちろちろと齧りつつ、
最近、新しい趣味ができたんですよね。
まぁ、それもちろちろと齧ってるレベルなんですけど。


ここにきて、あらたに推しを作るのではなく
ビーズ刺繍に手を出してしまいました。
あのキラキラのビーズです。
幼女時代に目を輝かせたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ビーズって本当に種類がいっぱいあるんですよ、
もうね、手芸店には1時間くらいいられます。
まぁ、どこになんのビーズがあるかわからなくて迷子になっているのがほとんどなんですけど。

インスタで素敵なビーズ刺繍をお見掛けして、
キラキラしていて可愛くて、綺麗で、
構造がなんとなくわかったのでもしかしたら自分にもできるんじゃないかと、
久しぶりに新しく何かやってみようと思えた瞬間でした。

そこから色々検索し、フェリシモさんに出会ったんですよね。


まだ一個目なんですけど、本当にぐるぐる縫い留めるんです。
ぐるぐる縫い留めるならいけるかもと思い挑戦しましたが、
もともとお裁縫は得意でないので、ちょっとがたついたものが出来上がりました。
けれど、やりきれたことに満足感を感じました。久しぶりの満足感。

まだまだぐるぐるがたがたにしか縫い付けられないのですが、
いつかは推しのロゴとかモチーフのバッグチャームを作ってみたいなと思ってます。
どれくらいかかるかわからないし、いつこの趣味熱が冷めるかもわかりませんが、
この前、新しいキットがフェリシモさんから届いたので、
推しチャームの練習をしていきたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?