見出し画像

【無料記事】世の中の多くの人は「反応」して生きている。自分が起点になって働きかけることが出来ると「成功」というか、「自分の人生を手に入れる」ことができる、という話。

今日の内容はかなり重要なんだけど、たぶんアクセス数とかインプレッション伸びないだろうな、と思いつつ書きます。

多分そういうもん笑

●世の中の99%の人は「反応」して生きている

・親が勉強しろというから勉強する
・良い大学行く方がいいと言われているから行けるように頑張る
・みんなが就職活動するから自分もする
・9時に出社しろと言われるから出社する
・上司から指示があるから従う
・18時が終業時間だから帰る
・YouTubeやTiktokのおすすめを見る
・明日も9時出社だから寝る

これが一般的な人の生き方ではないだろうか。

これらはすべて「反応」して生きているということ。

これが悪い訳ではないし、この生活に満足している人も多いと思う。

だから、このままで良い人は、この先の記事は読まなくてOKです。

というか読んでも意味がない。

●上位1%の成功者は「反応」して生きていない

もしあなたが成功したいなら「反応」してはいけない。

厳密に言うと「反応」しない「自分が起点になる」時間や機会を増やさないといけない。

人生の起点を自分以外が持っている、というのは相手に依存している、つまり相手のルールに全乗っかりする、という意味になる。

・あなたの仕事はコレです
・勤務時間はコレです
・上司はこの人です
・年収はコレです

よくよく考えてみると、これっておかしくない?笑

自分が起点になるということは

・自分が何に時間を使うか
・誰と働くか
・何を売り物にするか
・いくらの値札を付けるか

こういうことです。

●だからテーマ自由の協議会をやっている

コアメンバーの方はよくご存知だと思いますが、定期的に協議会をやっています。

テーマはみんなが自由に持ち寄ります。

時には、そのテーマに詳しい専門家の人を読んで議論を深めます。

時には茶飲み話で終わったりします。

だけど、こういったアクションこそが「自分起点」ということ。

会社員だと毎月25日になれば給料が振り込まれるので、それに慣れてしまいますが、それは「反応」して生きた結果の報酬です。

だから収入が少ないのです。

そのルールを決めた人が儲かるようになっているのです。(株主や投資家)

もっと「起点」のアクションを増やし、自分がいくら稼ぐか、自分が決めるべきです。

これを読んで1人でもアクションを起こしてくれる人が出てくると嬉しいです。

応援してます。

ここから先は

0字

■メンバーシップに加入すると分かること - 成功者の特徴と行動パターンを発信。成功の共通点を探り、読…

新ベーシックプラン

¥480 / 月

ベーシックプラン

¥980 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?