見出し画像

リアルライフヒーロー

クラブハウスで、リアルライフヒーローとトークした。
スラウザーさん、ばれん太さん、ワルノリさん。
この業界では超有名な方々と知った。

リアルライフヒーロー。簡単にいえば、ヒーローコスチュームをしてゴミ拾い活動をやっている人々だ。

渋谷の繁華街などで、クリーンアップイベント、ビーチクリーンなどで活動しているらしい。

災害ボランティアなど、その活動は幅が広い。

もう、頭の下がる思いだった。まさに、リアルライフのヒーローだと思う。

人知れずこのような活動に取り組む方々がいる事にようやく気がついた。

私が少し始めたビーチクリーンなど足元にも及ばないと気がつく。

誰が考案したかは分からないが、リアルライフヒーローという概念。
誰でもそれになれるのである。ふと思い立てば、その日から。

クラブハウスによって、毎晩、様々な人と気軽に話す事ができる。
すごい事だなと、感じている。

サポートありがとうございます。