定例カウンセリング(1月の振り返り)

---これは僕が心理カウンセラーの先生に向けて話すように、その月の出来事や感情などをまとめていく日記です---


「苦しい」と感じることが多かった気がしますね。
公私共に。オミクロニキのせいで遊びの予定も散りましたし、
人と会うとかしないと、結局仕事をしているんで最早「私」が無くなってるんですよね。それが良くないことなのかも分からず…だから何の対処もしていないんですけどね。
「映画好き」はもう名乗れないくらいになってしまいましたね。
今年になってから、まだ一本も見てないや…
銭湯には何回か行けたけど…この後も行くし…

「公」についての話なんですけど。
う〜ん、年明けから立ち上がりリズム悪いな〜という感じです。
年末年始つい休みすぎたら、休み過ぎたって言っても一般的な会社員の半分くらいなんですけど、4日〜11日くらいまで、本当に信じられないくらい忙しくなってしまったんですよね。「もうダメだ…」と何度も口にしたましたよ。年明け早々。笑っちゃいますよ。
それを皮切りにというか、なんか調子が良くないなぁという仕上がりが続いております。
これは何故なのか、というのを考えると
気合いが足らないから、とか、僕が自分に甘いから、とかじゃなくて。
年明け以降、ずーっと電源が入っているまんまで、バッテリー自体が弱くなっているから、という気がしてます。
ほら、ケータイとかも電源に繋いだまま使ってると。バッテリーが弱くなるから良くないっていうじゃないですか?あの感じです。
ずっと力6割くらいで動いている感じ。「よっしゃあ!」と奮い立たせても、バッテリーが弱くなっているから7割までしか出せない感覚。
この言語化、僕だけしかしっくり来ないと思うけど、かなり的確だ。

2月の目標が見えましたね。「ガッと休んでグッと走る」思い切って休むことも必要ですよね。なんか、一日休むとその次の日まで休みが尾を引いちゃうから、嫌だったんですけど、結果トップパフォーマンスが出せるのならその方がいいんですかね。とりあえず、今日はもうなんもしねえ。と。

ちゃんと休むことが決まったとろこですが、2月は見たい映画も多いので、その辺にもしっかりと時間を使っていきたいですね。
精神的に不安定だったのは、映画を見られなかった、というのもあると思うのでね。

あと生活リズム!うんうんうん!

読んで頂きありがとうございます。 スキをすると【運気アップ 最強 フリー】などと検索して出てきた画像をご覧いただけます。