【配達員2.0対応】出前館拠点1位によるQDS(Quick Demae Strategy) 月収100マソ編

自己紹介
ママチャリ配達員日本記録保持者のホームレス26歳です。出前館とウーバーの2刀流で!8月に配達報酬114万円/月を達成しママチャリ配達員の歴史を創りました

画像1
スクリーンショット 2021-10-26 223955

これだけの売り上げを作れたのは、出前館の圧倒的な報酬の高さ(最大1件1430円)の恩恵を最大限に生かせたから!30件/日もいければ日給4万円超えてしまうデリバリーバブル。

無題

このビックウェーブに乗るしかない!

デリバリーが稼げる理由
コロナの影響もあり、需要が増大し
フードデリバリーは成長産業となっています。

画像5

しかもライバル会社が多く、配達員を確保するため!各社赤字前提でサービスを運営している状況!その中でも群を抜いてるのが出前館!
親会社のLINEから800億融資を受け、お金をばらまいています!

画像6

ここから1年で525億の赤字計画
サービスを拡大するため、先行投資としてお金を配りまくるとのこと!

乗るしかない!このビックウェーブ🏄

さっそく11月から史上初最強のイベントが始まります!

画像4

出前館2大お得企画を同時に運用するのは初めての大チャンス!
大量注文&報酬UPにより月収100万円越えの配達員が大量生産!

稼ぐのが難しい出前館

しかし、出前館は立ち回りが難しくほとんどの人が全然稼げていません

・お店と配達先の情報を一瞬で把握し、全配達員での早押し対決
・料理の受け取り時間や、お届け時間の厳しいタイム管理
・料理待ちが非常に長い(20分当たり前)👈ウーバーより後回しにされがち

トラブルが日々起きて大変な出前館
その状況でも工夫して、一握りの強者が月100万越えを達成しています。

この記事では、出前館で月100万稼ぐためにやった
超戦略的配達方法を紹介いたします。
多くの人に知られてしまうと意味が無くなってしまうので、続きは有料death  100部限定なので早い者勝ち(*'ω'*)


アプリをダウングレードして注文を高速で取る

スクリーンショット 2021-10-30 013600

AIが自動的にオーダーを配車するウーバーと違い
出前館は、全プレイヤーでの早押し対決となります。

つまり注文内容を一早く画面に表示することが最も大事!
その速さが、最新verでは遅いと言われています。

アプデを繰り返す度に遅くなるので、上位勢はみんな古いverを使ってます。
ダウングレードに挑戦しましょう!お勧めは1.5ver

How to Downgrade

アプリのダウングレードはとても簡単でシンプル!
❶アプリをアンインストール
Play store やApp storeからアンインストール
※日を跨がないと、ログインできなくなるので 稼働終了後の夜にやる

スクリーンショット 2021-10-30 014607

❷好きなverをDLしてインストール
verを選ぶ➡Download APK

スクリーンショット 2021-10-30 015135

DLしたファイルを開くため!ファイルマネージャーを開く

スクリーンショット 2021-10-30 015321

DLしたAPKファイルを起動するため、Downloadファイルにアクセス

スクリーンショット 2021-10-30 015820

ファイルを選択してインストール!

スクリーンショット 2021-10-30 020101

初めてダウングレードする人は許可をON

スクリーンショット 2021-10-30 020538

旧アプリの最強早押しテクニカル術

注文が入ると、エリア内の配達員に案件が表示されます。アプリには、自動更新機能が搭載されているため!自動的にオファー情報は更新されていきますが、表示される時間は、数秒単位でラグがあり!自動更新のタイミング次第となります。最強性能を持つスマホであっても、運が悪いと表示が遅いのです。そんな悩みを解決してくれるのが、早押し最強の旧アプリ!

画像25

旧アプリの更新機能は優秀で、ボタン押し後のタイムラグがありません!連打しまくれば、最速で注文を表示させることが可能です。

自動更新の際に、注文音が鳴ったのに!注文が無い(>_<)
そんなバグを疑う経験をしたことありますよね!?

連打ユーザーが、あり得ない速さで注文を獲得してるので!見えてないだけなんです(*'ω'*) 良い案件は、全部貰ったよ(^_-)-☆

注文の確認認証を表示する速度も、旧アプリの方が圧倒的に早いようです。

画像31

👆参考動画
早押しで勝つには、旧アプリを使いこなすことが必須!新アプリの人は、相当ハンデを抱えています(*'ω'*)

早押し最強!旧アプリの弱点

旧は、新アプリに比べて!自動更新の速さが遅い傾向にあります!
運転中で、更新ボタンが押せないときは少し不利!

運転中に案件を獲得する自信がある人は、新アプリでも充分戦えます。
でも非常に危険なので、運転中は諦めて、更新ボタンに特化した旧アプリに取り組むのが健全かな(*'ω'*)

画像26


早押しツールの現状

注文を自動的に獲得する方法として、早押しツールがかん
オートクリッカーやfree


スマホの処理速度を最速にする方法  
Android限定

❶開発者向けオプションをいじる👈スマホ設定

👇4つを操作して、描画処理を軽くします。

画像15

アニメーションをOFF、HWオーバーレイを無効果
            👆これ以外は絶対にいじらないこと(エラー出る)

画像15

❷アプリを強制終了する👈CPUとRAMの負荷が減り、無駄な通信を無くす設定➡アプリから操作 👈注意書き出るが、エラーは出たこと無い

スクリーンショット 2021-10-31 235556

再びアプリを起動すれば、自動的に強制終了は解除されます。
出前館で注文を取るために、専用のスマホが1台欲しいところ。

❸プロセスの上限数変更
同時に起動できるアプリの数に制限をかけ、不必要なアプリ起動を抑えます
初期では20個ほど起動できるので、4つに減らしましょう。

画像17

コスパ最速の神スマホ(僕もこれ使ってます)

スクリーンショット 2021-11-01 095237

👆この価格でハイエンドスマホ並みの超ハイエンドスマホ
5G対応!メモリ6G ストレージ128G おサイフケータイ有

スマホの処理速度を数値化するテストでは、ハイエンド同等の結果!

スクリーンショット 2021-11-01 100323

速さだけを求める人は moto g100 が速いです!
Snapdragon870搭載!

スクリーンショット 2021-11-01 100917

👆スマホ2台持ち!出前館専用の人はこちらをどうぞ

スマホ2台持ちの必要性

注文を取るためには、コンマ数秒の戦いに勝つ必要があります!
常にアプリ画面を開き、画面に張り付くことが必須。

スクリーンショット 2021-11-02 083600

しかし、5分も注文が無いと
twitterを見たり、ネットサーフィン!暇を持て余してしまいますよね(>_<)

スクリーンショット 2021-11-02 083433

そんな状況では全く稼げません。出前戦士は、常に画面に張り付いています。届いた注文通知を見てから、アプリを開く鈍足雑魚ではムリゲーdeath!

逆に、常に張り付くことさえできれば!上位1割の強者になれる!
速い人がいて、押し負けることもありますが
走行中相手なら負けないでしょう!

1時間に4件運べれば充分なのですから、音声アプリを使って気長に待ちましょう!

配達員が選ぶべき格安sim

スクリーンショット 2021-11-05 000005

お勧めは、ahamoと楽天モバイルの2台持ち
楽天は、容量を気にせずyoutueを見れるので!快適

しかし、高層階のマンションで電波がほぼつながらない!出前館でやるには厳しい!ナビや電話用として活用!

画像24

都内でのスピードテスト結果は、ahamoがぶっちぎり一位!回線最速は、ahamoで間違いなし!       ※エリアによって結果は異なります


高速配達テクニック


エリアの特徴を把握できる神アプリ

お店とお届け先情報を元に、自分で案件を取捨選択する必要がある出前館では、エリアの位置を細かく把握する必要があります。
そんな時に活用したいのが!マピオンの境界線マップ

マピオン

エリア内の、細かい位置関係を一目で把握することができます。
自分の稼働エリアを探索して、全て覚えましょう!

町が異なるだけで、2kmほど距離差があったりします。

スクリーンショット 2021-11-05 102540

同じ町名でも見極めて、取捨選択をやること必須!

お届け先を瞬時に見極める神MAP

お届け先に到着して、入り口が見つからずグルんと一周!そのタイムロスはデカいけど、結構経験ありますよね!
そんな悩みを解決してくれるのがyahoo Map!

画像29

番地まで詳しく表示されるので、住宅街でも一目で特定可能!
Google map からyahoo map に乗り換えよう!

料理待ち時間を0にする(加盟店3種類を把握)方法

出前館をやっていて、とてもストレスなのが待ち時間の発生!早押しに競り勝って、やっとの思いで取れたのに!受け取り時間が1時間後!

画像35

これに従ってたら、時間1~2件しか捌けないので
出前館において、時間設定は【飾り】と認識してください!

料理待ち時間を無くして、効率よく件数を重ねるためには
4種類の店舗スタイルを把握する必要があります!

❶ゴングを押せば調理を始める優良店👈チェーン店に多い
❷オーダーが入り次第調理を始める即興店👈良く注文されるお店に多い
❸受け取り時間厳守の頑固店👈高級店や居酒屋に多い
❹キャンペーン中の地雷店

加盟店の特徴は、一度配達して覚えていくしかない!ですが、出前館で注文される店舗数は少ないので、すぐ覚えれます!❶や❷のオーダーだと、移動中に調理が完了される場合が多く、待ち時間が発生しないのでお勧めです

❸については、ショートの案件意外は取らないのが基本です。出前館で注文が入ることが、まれな場合も多く!端末の電源offで、料理が全く作られていない場合も多いです。
積極的に電話して、調理状況の確認!いつ受け取れるのかを確認しましょう。お届け時間より、早く受け取り可能なこともあります。

❹一部の店舗だけ、送料無料等!お得なキャンペーンをしていることがあります。注文が一つの店に偏り、お店がパンクして1時間以上待たされることも珍しくありません。

画像30

オーダーを眺めて、同じお店の注文が4回以上続いた場合
どんなにショートでも、取らないほうが良いです。

効率よく配達回数を重ねるためには、リスクを取らないことが大事です。
料理を受け取れる時間が予想できないと、次の配達にも影響が出て
案件が取れないことも多々!ストレスも貯まるので、料理待ちは悪!

ショート案件にこだわりすぎない

短い距離のMACやケンタが取れれば、時給は上がります。しかし、大勢の人が狙う案件だけを狙い続けて、稼ぎ続けるのは容易ではありません。ショートは、取れたらラッキーくらいの気持ちで行くべきです。

54件配達したときの立ち回りを紹介します。

画像33

基本は、行ける範囲の案件ならば
全て狙っていきます!

自分の場合、ピック3km ドロップ2kmが最低条件
料理待ちさえなければ、18分で処理が可能!

1時間で3件こなしながら、同時に配達できる案件や、ショートが手に入れば時間4が狙えます。ショート4つ狙うよりも簡単で安定感高!

❶ポジショニング命
出前館は、お店の1km以内にいる人に第一通知!3km以内に第二通知!
というふうに、段階的にアプリに表示する時間をずらしています。
即ち、良い案件はお店から離れると取れなくなります。

良く注文が鳴るエリアをぐるぐる移動するように、案件を組むことが大切
例えば、目白(新宿)拠点では
新宿、大久保、歌舞伎町、高田馬場が大量生産エリア。
新宿➡大久保➡高田馬場➡歌舞伎町➡新宿 とぐるぐるエリア内を循環することが理想です。

画像33

❷逆方向で無ければ、全てダブルドロップ!
新宿➡大久保と市谷台町のような2つの配達は、一気にダブルで持って行くと速いです。せっかくショートで取れた案件も、往復していてはミドル!

画像34

充分ダブルで配達可能な案件と言えます。

❸道を知り尽くせ
配達速度が速い配達員は、道を知り尽くしています。信号に引っかからない道を軸に戦いましょう!

画像36

例えば銀座エリアで配達する場合、赤ルートなら信号がほぼありません。それに対して、黄色軸方面は、やたら引っかかります。
有楽町ピック、築地ドロップの案件は 近くても微妙!

新橋⇔銀座、築地 は往復することになっても速くてok!

雨の日の立ち回り方

画像37

現在調査中です!自分は苦手です(>_<)

合法的な脱税術(配達員は最強)

税金とは、頭の悪い人間から!がっぽりむしり取る仕組みになっている。
頭を使えば、税金を逃れる仕組みがたくさんあります。
全部実践すれば、200万手取り増えるよ(*'ω'*)

小規模企業共済
毎月7万円まで積み立てることが可能!積み立てた額は全額控除対象となるので、年84万積み立てると年収が84万低くなります!
所得税や住民税が安くなるので、稼いでる人ほど節税効果大!

画像38

途中で積立額を変更することが可能!配達員を辞めて、事業を廃業する時に受け取れば!少しお金が増えて戻ってきます。👈元本保証

画像39

受け取る時は、退職金として課税されますが、退職金が税優遇高
節税効果が強いので、全配達員やるべき合法的な節税!

❷定年後の親を扶養に入れる
ママを扶養に入れれば38万円所得控除!
年金を受け取るまでの期間など、収入が無い身内を扶養にいれて養いましょう!ママも国民健康保険料払わなく良いのでwin-win

画像40

社会保険料を0円に
サラリーマンとして、社会保険料を納めている場合!事業所得で得たお金には、一切社会保険料がかかりません!
全額負担の個人事業主は、やたら保険料が高いです。

画像44

手取り70万も増やせる【会社員×配達員】が最強と言えます!
サラリーマンは、半額しか払ってないしね(*'ω'*)

❸給与控除を掛け持ち(110万円控除)

サラリーマンが使える給与控除55万円!個人事業主が使える、青色申告特別控除55万円!二刀流なら110万円の収入を非課税にできます!
全然税金取られません!

❹iDecoで株を買う(81.6万円控除)

画像41

iDecoとは、老後の資金形成の仕組みであり
iDecoで株を積み立てることで、全額控除対象になります!

メリット
・株で得た利益が非課税
・破産しても奪われない
・受け取り金は退職金扱い(税金安い)

デメリット
・60まで引き出せない
・制度の仕組みが改悪される可能性

積立額は最大68000円/月➡0円に変更することも可能!
自分は、デリバリーバブルが崩壊するまで(2~3年?)積立、あとは放置

画像42

👆全世界株インデックスに突っ込んで33年放置した期待値
1000万円ほどなら、ほぼ税金かかりません(*'ω'*)

しかも27万/年くらい節税もできてる(^_-)-☆

❺セーフティ共済(240万控除)
積み立てた額の10倍まで、お金を借りれる制度です!積立金は、経費扱いできるので!利益が莫大な年にがっぽり入金して良し!

画像43

前納を合わせれば、1年で480万円 年収を下げることが可能!

デメリット
受け取り金は、雑所得扱い➡受け取る年の年収が、やたら高くなる!
事業が赤字の年に、受け取れれば最強!


どれも、会社員にはできない節税ばかりなので
配達員はここで差をつけろ(*'ω'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?