プレミアリーグ第19節 ブレントフォード vs. リヴァプール

試合結果

2023.01.02 26:30キックオフ
ブレントフォード 3-1 リヴァプール

19' オウンゴール(ブレントフォード)
42' ヨアネ・ウィッサ(ブレントフォード)
50' オックスレイド=チェンバレン(リヴァプール)
84' ブライアン・エンベウモ(ブレントフォード)

スターティングメンバー

試合データ

ブレントフォード
・7試合負けなしで暫定7位浮上
・対リヴァプール戦の勝利は1938年以来実に84年ぶり
・プレミアリーグで先制した試合は負けなしを継続(15勝4分)
・ブレントフォードにとって、イヴァン・トニーが欠場したプレミアリーグの試合では今日が2勝目
・マンチェスター・U(4○0)、マンチェスター・C(1○2)に続くBIG6撃破

リヴァプール
・連勝が「4」でストップし、今季5敗目
・チェンバレンはクラブ100試合出場を達成。今シーズン初ゴールもゲット

試合後コメント

トーマス・フランク監督(ブレントフォード)
「この選手たちにはいつも私は驚かされる。彼らのメンタリティー、努力、グループとしての力は本当に感動的だ。ブレントフォードがリヴァプールを倒すなんて、ある意味あり得ないはず。それでも、われわれは全員が一つになってそれをやり遂げたんだ」

ユルゲン・クロップ監督(リヴァプール)
「われわれにとってはトップクラスのゲームではなかったが、チャンスはまだあったと思う。2失点目はブレントフォードにプレゼントしてしまったもので、憤りを感じる。戦っていなかったわけではないが、最終的にこの敗戦はわれわれに責任がある。ものすごく強度の高い2試合を戦って、今日はもはや信念がそこにあるようには見えなかった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?