プレミアリーグ第19節 アーセナル vs ニューカッスル

試合結果

2023.01.03 28:45キックオフ
アーセナル 0-0 ニューカッスル
主審:アンディー・マドレー


スターティングメンバー

・アーセナルは前節のブライトン戦と同じ11人
・ニューカッスルはカラム・ウィルソンが先発に復帰

試合データ

アーセナル
・今シーズンのホーム全勝記録がストップ。勝利できなかったのは昨シーズンの4月に敗れたブライトン戦以来(1●2)
・ホームの対ニューカッスル戦の連勝が「10」でストップ
・今シーズン得点できなかった試合は初めて。この試合まではリーグで唯一毎試合得点を挙げていたチームだった

ニューカッスル
・1995年以来の公式戦15試合無敗(9勝6分)
・公式戦6試合連続、リーグ戦10試合目のクリーンシート達成
・エディー・ハウ監督はアーセナルとのアウェイゲームで初めて勝点を獲得

その他
・イエローカード9枚は今季のリーグ戦最多タイ記録

試合後コメント

ミケル・アルテタ監督(アーセナル)
「(PK疑惑について)与えられるべきPKが2つあった。とてもシンプルだ。私は私が見たことを話しているが、2つのスキャンダラスなPK判定があった。ニューカッスルは今シーズンどの試合でも今日見せたような戦い方はしてこなかったと思う。それはわれわれの選手たちがうまく戦った証拠だ」

エディー・ハウ監督(ニューカッスル)
「ディフェンス面で本当にうまく戦えたし、今日は真のチームワークを見せられたと思う。アーセナルは本当に良いチームで、今日は固い守備が求められることは分かっていた。彼らは首位にいるチームだが、後半は特にうまくプレスをかけることができたと思う。もっと攻撃面で脅威を与えたかったという面では少し残念」

次の公式戦

アーセナル
FAカップ 1月10日 (月) 29:00 vs オックスフォード・U (A)

ニューカッスル
FAカップ 1月7日 (土) 27:00 vs シェフィールド・W (A)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?